安定の美味しさ!町中華「ハルピン」

おはようございます。

7月12日。火曜日。

基本弁当持参のわたしがたまに外食します。

お気にいりのお店があります。

そのお店には1月に初めて行って衝撃を受け、2月にも行きました。

3月も・・・と思っていたのですが、行きそびれ・・・そのままズルズルと・・・

ようやく6月終わりごろに行く機会がありました。

そのお店は「ハルピン」という町中華のお店です。

駐車場はお店の近くに2台分あります。

大衆中華、とうたっているところがいいですね~

🌟カウンターのみ7席!

なんといってもお席は7席のみ!カウンターです。

もう熊本では「確固たる地位」を築いているお店です。

過去には「唐揚げ定食」を2回食べました。

これが本当にクセになる美味しさなんですよね。

下味のつけかたがどうも気になっています。

とにかく美味しい!

🌟「ちゃんぽん&チャーハン定食」を注文!

「唐揚げ定食」も捨てがたいのですが・・・今回は「ちゃんぽん&チャーハン定食」を注文しました。

過去に「唐揚げ定食」を食べていたときに別の方が「ちゃんぽん」や「チャーハン」を注文していたのを横目に・・・「いつか食べたいな・・・」と思っていました。

☝今回は上の写真右側の「コンビセット」で「ちゃんぽんコンビ」です。(ちゃんぽんとチャーハン)

注文して待つこと7~8分・・・

ご主人と奥様が手際よくつくられます。

よく「あ・うんの呼吸」と言いますが、まさしくそうですね。

☝お得なランチもあります。

🌟安定の美味しさ!

ちょっと大げさな言い方かもしれませんが、食べる前から美味しいのがわかっています。

つくっている風景が見えるので、いやでも期待感が高まります!

☝これで720円です!やすいですよね。

けっこうボリュームもあります。

チャーハンは甘辛味です。そしてぱさぱさというよりしっとりした味わいですね。

上品さも感じます。

ハム等の具材もアクセントになっていいですね。

ちゃんぽんは「白濁」スープです。

よく「ちゃんぽん」にコショウをかけますが、わたしにはちょうどいい味でしたので、コショウは不要でしたね!

「ちゃんぽん」食べてコショウをかけなかったのは初めてです。

野菜はシャキシャキしています。

🌟味わいながら至福の時間!

サラリーマンのランチというと「サッと食べて終わり」というイメージですが、「ハルピン」に来ると味わいながら食べてしまう自分がいます。

麺もちゃんぽん麺というか中華麺というか・・・

もちろんしっかり完食です。

ここまで綺麗に食べると、自分自身でも満足します。

いい時間でしたね。

幸せです・・・

店主夫妻も気軽に話しかけてくれますので、「生活のアクセント」といった感じです。

次は、いよいよ「中華丼」にいきましょう!

「ハルピン」最高ですね。

なんか時々行きたくなる・・・中毒性があるお店です。( ^)o(^ )

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!