福岡マラソン当選しました!11月が楽しみ!

おはようございます。

7月9日。土曜日。

天気はどうでしょうか・・・猛暑・酷暑はご遠慮していただき、適度に晴れるといいですね。

さて、マラソン大会に向けて日々トレーニングをしています。

福岡マラソンに当選しました!

いや~嬉しいですね!

🌟2017年以来の参加!

過去に福岡マラソンは2回当選しています。(応募者多数の中からの抽選)

2016年と2017年です。

しかし、2016年は身内の慶事と重なり・・・辞退・・・

なので、実際に走ったのは2017年の大会のみとなります。

☝その当時の写真です。なつかしいですね。

🌟目指せ3時間30分切り!(サブ3.5)

12月11日に開催される「青島太平洋マラソン」も走ります。

その1ヶ月前に「福岡マラソン」があります。

なんとかここで最大の目標である3時間30分を切りたいものです。

そのために4月からランニングクラブに入部して走り込みも増やしています。

さらに「福岡マラソン」では「3時間30分切りのペースメーカー」がいるのも頼もしいですね。

やはりタイムをどう組み立てていくか・・・というのは「未開のゾーン」なので理屈ではわかっていても不安ですからね。

☝スタート前の控えブース。(クリスマスイルミネーションの時期ですからね)

🌟ワンウェイルート!

「福岡マラソン」は珍しく「ワンウェイルート」なんですよね。

折り返しがないというか、スタートが福岡の天神でゴールが糸島です。

☝スタート前の天神。

九州大学のところがアップダウンがありますが、海沿いも走りますので気持ちがいいコース。

いや~楽しみですね!

☝フィニッシャーズタオル。なんとか目標タイムでゴールしてフィニッシャーズタオルをいただきたいものです。

🌟トレーニングにもより気合が入る!

目標とするレースが決まると、よりトレーニングに気合が入ります。

モチベーションが上がるというのでしょうか・・・

☝今回はこのタイムより30分ははやく走りたいですね!

福岡にも宿泊するつもりですので、美味しいお酒や料理も楽しみです。

🌟感謝しながら走りたい!

このような時期に開催をしてくれるのは本当にありがたいことです。

ウィズコロナの世界ですから、ランナーとしてもしっかりコロナ対策や大会のコロナ対策には協力したいと思います。

そして大会を支えてくれる方々のためにも自分の目標に向かって走りたいものです。

大会そのものを楽しみたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!