七夕☆ですね!夜は星空を見上げよう!

おはようございます。

7月7日。木曜日です。

ちょっと梅雨が戻ってきたような感じですね。

でもこれでいいような気がします。

異常気象が今では当たり前のようになっていますからね。

少しは雨も降らないと・・・災害がないように。

しかし、しかし、今日の夜だけは・・・晴れてほしいですね。

年甲斐もなく今日は「七夕」ですので。

「彦星さん」と「織姫さん」が一年に一度出会える日ですからね・・・

🌟空を見上げよう!

最近、空を見上げたことありますか?

わたしは朝ランのときによく空を見上げます。

今の世の中、スマホ画面を観ながら歩くという方がなんだか普通になってきました。

学生さんなんかは自転車運転しながらスマホ観ています。

また、以前は少なくなっていましたが、最近また車運転しながらスマホ観ている方々も見掛けます。

ちょっと危ないですよね。

わたしも運転中に携帯が鳴ったりしますが、路肩等に止めて対応するようにしています。

事故等起こしたらとんでもないですからね・・・

下ばかり向かずに上を向きましょう!

🌟なにかの発見がある!

単身赴任のときに某駅のポスターが印象に残っています。

スマホ観ながらだと、すれ違う人のことに気づかないのですが、正面を観て歩いていたら懐かしい人に出会うのに気づく・・・ということです。

電車の中でも外の景色を観ていると心が和みます。

下ばかり向いていると首も疲れますからね。

今日くらいはしっかり夜空を見上げてみましょう!

でも、晴れればいいけど・・・

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!