丸6年間毎日出走達成!さらに継続しよう!

おはようございます。

7月1日。金曜日。

はやいもので今日から下半期になります。

昨日、つまり6月30日はわたしのランニングにおいて非常に「重要な日」でした。

そのあたりを書いていきます。

🌟丸6年間毎日出走!総出走距離は・・・

2016年(平成28年)の7月1日から「毎日最低1㎞は走るぞ!」と決めました。

それを実践してきました。

まあ、1㎞は10㎞になり、今では15㎞ですけどね・・・( ;∀;)

雨の日も風の日も・・・大雨の日も・・・出張の日も・・・

朝ランを中心に走ってきました。

毎日Facebookにアップしているので「証拠」が残っています!

ちなみに「総出走距離」は23143.01㎞です。

約2万3千km走っています。

一日に平均すると10㎞以上です。

いろんな大会にも出ました。

出張先での思い出もあります。(ランニングの)

今振り返れば楽しいですね!

🌟「毎日走る」と決めた動機は・・・

ちょうど2016年は単身赴任していました。

それまでのホテル暮らしからワケあってアパート暮らしになりました。

それが6月中旬でしたね。

ホテルだと、なにかしら制限がありましたが、アパートだと気楽ですからね。

そして、忘れもしない「熊本地震」があった年です。

熊本が地震から復興しようとしているので、わたしもなにかしらやろう!と思ったのが動機ですね。

🌟生活が変わった!

ダイエットを終えたあとで、毎日朝ランすると決めたので生活が変わりました。

単身赴任時はコロナ前などはよく飲みに行っていました。

また出張先でもちょこちょこ飲みました。

しかし、はやめに戻って翌朝に備えるようになりましたね!

深酒をしないようになりました。

🌟継続はチカラなり!

家族からは「なんも毎日走らなくても・・・」と言われます。

熱発のときもようよう1㎞走りました・・・(熱が下がったときを見計らって)

これはわたしがわたしに課したものですので、世の中的には本当にどうでもいい話しなのです。!(^^)!

でも、やめてしまうと緊張の糸が切れそうで・・・

将来的井は時期によって「距離」を見直すこともあるかもしれません。

今ランニングクラブに入っているのでコーチに相談してみましょう!

自分でいうのもなんですが、意外に「継続」できるタイプなんですよね。

このブログも毎日更新しています。

ブログとランニングはわたしのルーチンですからね。

🌟めざせ!3時間30分切り!

「走る」には目標があります。

今の目標は「3時間30分を切ること」つまり一般的にいう「サブ3.5」というやつですね。

現在「走り込み」と「スピード」を両立できるようトレーニングしています。

おかげで体重も61㎏~62㎏となりました。

だいぶ絞れてきましたね。

🌟これからも続けよう!

まずは10年続けたいですね。

そのためにも一日一日の積み重ね・・・

がんばっていきたいものです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!