「ジップロック」が大活躍!雨のランニング!

おはようございます。

6月26日。日曜日。もうすぐ6月も終わりますね・・・

梅雨真っただ中、天気予報で「晴れマーク」をみるとホッとします。

そんな「雨季」ですが、心は「ウキウキ」したいものです。

ランニングとはあまり関係ないかもしれませんが、我が家の台所にも「ジップロック」があります。

食材を保存するのにたいへん重宝しています。

実は、この「ジップロック」がランニングのときに役に立っています。

🌟雨を通さない!

スマホを持って(身に着けて)走る。というのは今のコロナ禍ではある意味当然のスタイルとなっています。

というのも、大会ではスマホにて過去一週間の体調管理状況であったり、ワクチン3回接種の証明等を受付で開示することになります。

そのままスマホでタイムや距離を測る方もいらっしゃいます。

音楽を聴きながら走る方にもスマホは必須。

わたしもスマホを身に着けて走ります。ポーチに入れたりポケット(安定している部分)に入れたり・・・

ジップロックを使うことで雨を通さないので、便利ですね!

☝スマホの他にマスクも入れています。

特にスマホはあまりに長時間雨に濡れたり大雨がスマホにしみ込んだりすると故障しますからね。

そういう意味で「ジップロック」は便利!

🌟ちょっとした生活の知恵!

「ジップロック」のこういう利用の仕方もありますし、その他の小物でも「こういう使い方があるんだ・・・」というパターンがありそうです。

違ったモノの見方は必要ですね。

まあ、固定観念にとらわれない・・・といったところでしょうか。

今回、「ジップロック」の有効な使い方を書きました。

またこのような「へ~」というアイデアが出たら書いていきます。

 

では、よい休日を!

わたしも落ち着いた休日を過ごします。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!