青島太平洋マラソンエントリーしました!12月11日開催!

おはようございます。

6月23日。木曜日。

夏ももうすぐそこ・・・という感じです。

もうしばらくは梅雨を楽しみましょう。

農作物からすると梅雨の時期は必要ですからね。

さて、先日毎回参加している「青島太平洋マラソン」のエントリーを済ませました。

🌟エントリーはネットのみ!はやいもの勝ち!

青島太平洋マラソンの申込は、毎年のことですが「はやいもの勝ち」になります。

今年はネットからのエントリーのみになりました。

毎年6月の第三木曜日と決まっています。さらには時間も20時から。

なので、今年は6月16日の20時になるとパソコンの前で待機となります。

いや、正式には19時55分から待機しています。

20時になると「エントリー」をクリックするバナーが開示されます。

早速クリックするものの「大変混雑していますのでしばらくこのままでおまちください」という表示がでます。

しばらく待ちます。

過去には25分も待ったこともありました。

最近は意外にはやくつながります。今年は8分でつながりました!

☝昨年の大会で完走後の写真。

🌟参加費11,800円!定員10,500人!

とても魅力的な大会です。市民マラソンの草分け的な大会でもあります。

今年で36回の大会ですからね。

参加費も11,800円です。福岡マラソンが16,000円くらいですので、それと比較すると安価ですよね!

定員も10,500人。

とても盛り上がる大会!

☝昨年の大会でのスタート前!

🌟第二の故郷宮崎を走れる喜び!

わたしにとって宮崎は特別な場所です。

両親が宮崎出身ということもあり、宮崎県人の血がわたしの身体にも流れています。

なので、コースのどこを走ってもアドレナリン・テンションも上がります。

今年も走れる・・・という喜びを感じます。

日々トレーニングをしているので、3時間30分を切りたい、という大きな目標もありますが、宮崎の大会を楽しみたい、という素直な気持ちもあります。

また今年走れるというのは本当にありがたいことです!

☝昨年は過去でいちばん暖かかった(暑かった)ので半袖。

🌟主催者・関係者・ボランティアの方々に心より御礼!

このようなコロナ禍に大会を開催していただく主催者や関係者、そしてボランティアをしていただく方々に心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

参加するランナーとして、大会のルールを守って楽しんで走ることを誓います。

先日あるランニングの番組で「ランナー」「関係者」「応援する方」この3つがうまくリンクして素晴らしい大会になる。ということを話されていました。

なるほどな・・・と思います。

昨年の大会は応援は自粛でしたが、今年は応援も解禁になればより嬉しいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!