ずいぶん久しぶりの総会・懇親会に出席した!

おはようございます。

6月17日。金曜日。

先日、某団体の「総会」「懇親会」に出席しました。

ずいぶん久しぶりのことですね。

なつかしくて涙が出そうでした!( ;∀;)

🌟以前は当たり前だったが・・・

コロナ前までは普通に「総会」して「懇親会」というのは当たり前でした。

なんの疑問も持っていませんでしたね。

しかし、コロナ禍となり「総会」も代表者のみだったり、書面決議だったり・・・

「懇親会」にいたっては「悪」のようなイメージもあり皆無でしたね。

今回某団体さんが、このような会を開いてくれたことは大きな流れになるのではないでしょうか。

🌟やっぱり対面での意見交換はいい!

「感染症予防対策」をしっかりしている。ということが大前提となります。

もちろん出席するわたしも「熱は平熱」「ワクチン3回接種済」「手指消毒」をして臨みます。

出席される方もそのあたりは意識しているようです。

でも、やっぱり対面でお酒を飲みながらの意見交換というのはいいものです。

オンラインも否定しませんが、対面というスタイルでずっとやってきた世代にとっては、これがごく自然ですね。

大皿料理もいくつかありましたが、「個食」での料理も多かったですね。

以前だと全て大皿盛りでしたが・・・

🌟自粛から経済回しへ!

コロナは完全に落ち着いたわけではありません。油断もできません。

しかし、なんでもかんでも「自粛」ということより「ウィズ・コロナ」「アフター・コロナ」ということで経済も回していかないといけませんよね。

今回某ホテルでの懇親会でしたが、ホテル・取引業者様への経済活動にもなります。

ホテルに泊まる方もいるでしょうから、そういう意味で経済がまわることがいいことですよね。

🌟なつかしい雰囲気!

冒頭にもちょっと書いていますが、本当になつかしい雰囲気でしたね。

そもそも「飲みに行く」という行為自体がありませんでした。

でも、いいもんですね!うまく言葉に表すことができませんが・・・

はやく、こういうのがまた自然にできるようになれば嬉しいですね。

久しぶりに美味しいお酒と料理でした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!