お奨めアップルパイNO35【ローソン:りんご1/2個分アップルパイ】

おはようございます。

6月16日。木曜日。

梅雨らしくなかなかパッとしない天気が続きます。

まあ、雨も降らないといけませんので仕方ないですね。

災害だけはないよう祈りたいですね!

さて、自称「アップルパイハンター」のわたし、先日6月7日に発売されたばかりの「ローソン」の「りんご1/2個分アップルパイ」を食べてみましたので、その感想を書いていきます。

🌟スイーツのローソン!

コンビニでアップルパイを探しても「セブン」「ファミマ」では探せません。「アップルデニッシュ」はあるのですが・・・

「ローソン」では以前も「アップルパイ」を探して食べましたが、今回は新発売なんですね!

さすが「スイーツのローソン」ですね!

🌟ネーミングも面白い!

そのままといえばそのままですが・・・

ネーミングも遊び心があって面白いですね。

☝「りんご1/2個分アップルパイ」というネーミング。

りんごが半分入っているということで、果肉が「たっぷり」入っていることが想像できます!

ついつい買ってしまいますよね!

☝1個270円です。(消費税込み)

手ごろな価格ですので、「ついで買い」してしまいそうですね!

持った瞬間に「重さ」を感じます。「りんごが入っているな・・・」と期待感が高まります!

🌟確かに「りんご」たっぷり!

ネーミングのとおりです。

☝この段階で「りんごたっぷり」というのがわかります!

こういう「ビジュアル」的なところって大切ですよね!

「まんまる」というのもユニークですね!

カットしてみます・・・

☝確かに「りんごたっぷり」ですね・・・(パイナップルのようにも見えますが・・・)

表現がどうかわかりませんが、「ゴロっと」りんごが入っています。

ここまであると「迫力」がありますね!

☝この画面ではわかりにくいかもしれませんが、実は「カスタードクリーム」が少し入っています。

りんごの下のほうにある「層」がカスタードクリームです。

スライスアーモンドが表面にあるのもアクセントになっていますね!

そのアーモンドの香ばしさやりんごのシャキシャキ感、そしてしっとり感あふれる生地。

いや~おいしい!

小腹が空いたときというより、しっかりスイーツとしていけますね!

コンビニスイーツなので、思いついたときに買えますね。

幸か不幸か、わたしの通勤途中にローソンが2件あります・・・( *´艸`)

これはしょっちゅう食べそうですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!