通算35回目の献血!輸血を必要としている方へ届け☆

おはようございます。

6月15日。水曜日。

週の半ば。梅雨に入っていますが気合を入れていきましょう!

さて、ライフワークでもある「献血」ですが、先日通算35回目の「献血」をしてきました!

🌟着々と回を重ねて35回!

もう35回目の献血となります。

すっかり献血ルームスタッフの皆さんとも顔なじみ!

献血しながらリラックスさせてもらっています。

身体の調子もいいですしね!

ちょっと体重が減ったくらいです。(ランニングで絞れているという理由)

身体も軽い!

この前「30回目の記念」として記念品をいただきましたが、もう35回になりました。

☝その時戴いた記念品の皿です。(今でもしっかり飾っています)

一回一回の積み重ねですが、まずは「目指せ!50回」という目標を持っています。

🌟18ヶ月連続献血も継続中!

昨年の1月から連続献血も継続中です。

もう18ヶ月になります。

ちょうど単身赴任を終えて熊本に戻ってきてからになります。

献血ついでに街ブラすることも日課?のようになっています!

🌟世の中には輸血を必要としている方々がたくさんいる!

今回献血をした日は多くの方がいらっしゃいました。

中には「カップル」で初めて献血にきたような方もいらっしゃいましたね!

最初の一歩を踏み出したその勇気に拍手を贈りたいと思います。

先月わたしは仲のいい従姉(58歳)を亡くしました。

17年に及ぶ闘病生活で、何度も輸血していました。

その従姉は、わたしが献血したブログにSNSで感謝のメッセージを毎回送ってくれていました。

まだ消さずにメッセージは残っています。

世の中には輸血を必要としてくれている方々がたくさんいます。

必ず献血した「血」は「誰かの」役に立っています。

🌟血液にも期限がある!

詳しい説明はできませんが、血液にも期限があるようです。

だから、「献血の呼びかけ」がいつもあっています。

このブログを読んで献血が可能な方はぜひ献血へ行かれてください!

小さな社会貢献ですが、誰かの命が救われるかもしれませんし、誰かが一日でも長生きできるかもしれません!

☝今回はティッシュ5箱ではなく「食器洗剤」を粗品で戴きました!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!