5月を振り返る!休肝日は8日確保!

おはようございます。

6月2日。木曜日。

今日も張り切って参りましょう。

さて、月初恒例の前月を振り返るシリーズ。

今日のお題は「休肝日」です。

🌟5月の休肝日は8日確保!

徐々に暑くなり晩酌の誘惑が強くなってくる時期です。

そんな5月、休肝日を8日確保することができました!

意外に頑張りましたね!( ;∀;)

休肝日をつくったおかげで、晩酌の日のビールが美味しいこと!

メリハリが大切だ!ということを実感しますね!

🌟ランニングとの関係性?

4月から週に一日運動公園で仕事が終わったあとに某ランニングクラブの練習に参加しています。

ひとしきり走って自宅に戻るのが20時30分頃になります。

それからシャワー浴びると21時前になりますからね。

晩御飯もこの日はパス!

なので当然晩酌もなし!

そういう日がでてくるので、休肝日が必然的に出てきます!

体重も減るので一石二鳥ですね!

🌟飲み会はゼロ!

先月も飲み会はゼロ。

最近はお声もかからなくなりました・・・!(^^)!

というか、飲み会に行く方法も忘れました・・・

いかん!いかん!

そう思いながらも「飲み会なし」に慣れてしまったのも事実。

でも、「ウィズ・コロナ」の世の中ですので、また飲みに行きたいですね。

近々、某団体の「総会」「懇親会」の案内も来ました。

こうやって日常が戻り、経済が動くことも重要ですからね!

某デパートでは「ビアガーデン」も開幕していますからね!

🌟美味しく晩酌している父がうらやましい!

今月81歳になる父親は毎日決まった時間から晩酌を始めます。

350mlの缶ビールを1本。焼酎のお湯割りを1~2杯。定量ですね。

テレビのニュースをみながら美味しく飲んでいます。

うらやましく思いますね。

わたしが休肝日をつくっているのとは対照的に「休肝日なんか」ゼロ!

まあ、定量のお酒だと「薬」なんでしょうね。

☝また生ビール飲み行きたいものです・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!