5月を振り返る!【別れは辛い】

おはようございます。

6月1日。水曜日。

今日から6月。本当に月日が経つのがはやい!

年齢を重ねると特にそう思いますね。

一日一日を大切にしていきたいものです。

さて、恒例の前月を振り返るシリーズで今月もスタートしたいと思います。

今日のお題は「別れ」です。

🌟葬儀2件!

5月は葬儀が2件ありました。

珍しいですね・・・

最初は仲がいい従姉。次は妻方の縁戚。

やはり葬儀というのは辛いですね。

🌟だからこそ一日を大切に!

亡くなった従姉は58歳。妻方の縁戚は79歳。

特に58歳で亡くなった従姉はまだまだ生きたかっただろうな・・・と思います。

今を生きているわたしたちは亡くなった方が生きたかった明日を今生きています。

だからこそ、無駄のないように精一杯生きていかないといけませんね。

いろんなことを考えさせられる葬儀2件でした。

いつまでも悲しんでいるわけにはいきません。

今をしっかり生きることが亡くなった方への供養なのかもしれません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

今月も頑張りましょう!