「きなこーや」の黒糖きなこミルクパイフロートでブレイクタイム!

おはようございます。

5月27日。金曜日。

毎回金曜日にはこのセリフを使っていますが・・・「平日と週末が同居する金曜日」です。

まあ、明日は仕事の予定ですが・・・( ;∀;)

先日、熊本市中央区新屋敷にある「きなこーや」さんに行ってきました。

住宅街の一角にあります。

休みの日でしたが、ちょっとブレイクタイムという感じで・・・

美味しいフロートを食べましたので、そのあたりを書いていきます。

ちょっと余談になりますが、わたしは「ハタチ」前後の頃、約2年間新屋敷に一人暮らししていました。

なので、新屋敷という場所はなつかしい場所ですね。

🌟きなこ大好き!

個人的に「きなこ」大好きです。

子どもの頃から好きでしたね。

よく「きなこご飯」をしていました。

なので、このような「きなこーや」というお店の名前を聞くと「うずいて」きます。

🌟わらび餅で有名な「きなこーや」のフロート!

「きなこーや」さんは「わらび餅」で有名です。

以前からお店の存在は知っていましたが、お邪魔するのは初めて。

しかし、今回は暑い日ということもありましたが、フロートをいただくことに。

☝上の写真を見ていただくとわかりますが、「フロート」といっても種類がたくさんあります。

どれにしようかな・・・と悩みました。

初めてお邪魔したので、まずは「おすすめ」であるメニューの左上にあるものを注文!

これです。☟

「黒糖きなこミルクパイフロート」です。消費税込みの759円となります。

実際に出てきたものがこちら。☟

☝真上から撮ったものです。パイの存在が目立ちますね。

お盆も「和」のテイストがありますね。

☝真横から撮ったものです。

断層がわかりますね。

「パイ」「きなこと牛乳のソフトクリーム」「黒みつ」「きなこミルク」があり、いちばん下層に「わらび餅」があります。

こういう断層になっています!

黒みつのアクセントがいい感じですね。

パイの食感もいい。

ソフトクリームも美味しいし、下層にある「わらび餅」は絶品です。

わたしは食べるのがはやいのですが、今回は意外にゆっくり食べました。

味わいながら食べたからかな・・・

🌟テラスでも食べられる!

今回お店の中にあるテーブル席でいただきました。

テーブル席が3席ありました。

基本、店内は商品が所せましと並んでいますし、それを買いにくるお客様で多いですからね。

あとで気づきましたが、店外にテラス席がありました。

天気がいいときはこちらで食べるのもいいでしょうね。

🌟次は名物わらび餅を食べよう!

次回お邪魔した際は、名物の「わらび餅」を食べたいですね。

テイクアウトもできますが、こういうのってなんとなくお店で食べたいですからね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!