お奨めの中華丼「中国四川料理秀峰」

おはようございます。

5月19日。木曜日。

なんとなく月日が経つのがはやい・・・そう思います。

そう考えると、やっぱり「人生楽しまないと・・・」と思いますね。

さて、アップルパイハンターのわたしですが、中華丼も好きなんです。

地道に「お奨めの中華丼シリーズ」もしています。

ということで、先日、熊本中華の名店と言われる「秀峰」さんへ行ってきました。

正式名称は「中国四川料理秀峰」です。

そのことを書いていきます。

🌟中華の名店!麻生田にできて14~15年!

本店は熊本市東区の国体道路沿いにあります。

しかし、14~15年前に生活圏内である熊本市北区麻生田にお店が出来ています。

ランニングでよく前は走っていましたが、これまで行ったことがなかったのです・・・

毎日賑わっている・・・という噂はかねがね聞いていました。

今回勇気を出して?行ってみました。

駐車場はかなりの数停めることができます。20台くらいは停められるかな。

場所は麻生田の住宅街です。

🌟モダンな店内!

町の中華屋さん=町中華、と言われるお店のあの昭和的な雰囲気も好きですが、こちらの「秀峰」さんは「モダン」という言葉がぴったりです。

お客様も多かったので、さすがに店内の写真は撮影するのを断念しました。

仕切られているスペースもありますが、中庭が見えて外光も入り開放的で明るい店内でした!

🌟中華丼は800円!

ランチメニューもありますが、目当ては中華丼なので「中華丼」を注文!

中華丼と決めてきているのですが、メニュー見ると目移りします。( *´艸`)

待つこと約10分・・・

☝ご飯が見えないくらい「餡」が乗っています。そしてスープ付です!

ご飯が気になりますので・・・

さあ、いただきます!

🌟辛さが特徴だけどマイルドな辛さ!

四川料理の特徴は「辛さ」です。

中華丼も適度に辛いのですが、マイルドな辛さという感じですね。

上品さも感じる味わいです。こういう雰囲気で食べているからかな・・・( ;∀;)

中華丼食べてスープ・・・これを繰り返します。

いろんな食感があります。こういうのが混ざって美味しさとなるのでしょうね。

やはり中華丼美味しいですね・・・

まだまだ熊本には町中華をはじめとしてたくさんの中華料理のお店があります。

また中華丼シリーズもしていきたいと思います。!(^^)!

基本弁当なので、なかなか外食しないからですね・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!