玉名ラーメン「来々軒」を発見!まろやかな豚骨で大満足!

おはようございます。

5月17日。火曜日です。

5月も折り返しですね。

先日、玉名にて美味しいラーメン屋さんを発見しましたので、そのことを書いていきます。

🌟玉名駅通りにある「来々軒」さん!

その日は弁当を持ってきておらず外食予定でした。

玉名市内で仕事でしたので、「どこで食べようかな・・・」とウロウロ?していたら「来々軒」さんを発見。

玉名駅前通りも少し寂しい雰囲気はありますが、「来々軒」さんは元気に営業されています。

場所はこちらです。 ☟

玉名駅のほうから来ると左側になります。

駐車場がお店の裏側に4~5台停めることができます。

🌟創業70有余年!現在3代目!

ブログのタイトルに「発見」としているくらいですから、当然初めての来店です。

申し訳ないのですが、「来々軒」さんも初めて知りました。

店員さんに聞いたのですが、お店自体は開業してから70有余年・・・

昭和20年代に出来たお店なんですね・・・

現在の店主で3代目とのこと。

お店は綺麗な雰囲気です。

リニューアルもされたのでしょうね。

カウンター席にテーブル席があります。

🌟まろやかな豚骨ラーメンで大満足!

わたしはここ数年(特に久留米に単身赴任してから)、ラーメン屋に行ったら「普通ラーメン」を注文するようにしています。

若い頃は、ラーメンセットや単品で餃子・チャーハンを注文していましたが、もうこの年齢になると「普通ラーメン」で十分ですね。

「普通ラーメン」は650円です。(消費税込み)

今の時代を考えると安価な部類に入りますね。

個人的には700円を超えると「高いかな~」という感覚です。

注文してから約5分・・・豚骨ラーメンが出てきました!

豚骨ラーメンで、チャーシュー・のり・ねぎ・きくらげが入っています。

麺が見えません・・・( *´艸`)

☝麺は細麺ですね。ちょっと中華麺っぽいところもあります。

味わいは非常にまろやかですね!優しい味わいですね。

スープがあっさりしているのですが、味わいが深いというか・・・あっさりという一言では済まされない味ですね。

ガーリックはありません。スープのまろやかさを際立たせるためにはかえってガーリックは不要ですね!

きくらげの食感もいい感じですし、チャーシューも美味しい!

やはり70年以上の歴史に裏付けられた「味」ですね。

地元で愛された味なのでしょう。美味しいのでお客様が多い。多いので営業が成り立つ。という仕組み。

麺を食べて、スープをいただき・・・急きょ発見したお店に入ったにしては大満足です!

しっかり完食しました!

🌟「来々軒」まとめ

今回の「来々軒」さんは、わたしの中では非常にお気に入りとなりました。

また行きたいお店のひとつですね。

「来々軒」まとめ

  • 営業時間 昼 11時30分~14時(LO13時45分) 夜18時~23時(LO22時30分)
  • 駐車場 有 お店の裏側に4~5台
  • 定休日 火曜日
  • 席数 カウンター5席 テーブル席6席
  • メニュー ラーメンの他「焼鳥」も有!居酒屋メニューもあります!

また行きましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!