高所恐怖症だけど梅田スカイビル空中庭園に行ってみた!

おはようございます。

5月14日。土曜日。

またも週末が来ました。

今週の平日は長く感じましたね。

なんといっても大型連休明けでしたからね。

さて、従姉が亡くなったことを書きました。

その際、大阪で葬儀がありましたので行ってきました。

宿泊もして、熊本へ帰るまでに少しばかり時間があったので、某所へ行ってきました!

🌟高所恐怖症だけど・・・亡き従姉と行けなかった場所・・・

ちなみにわたしは「高所恐怖症」です。

どうも高いところは苦手です。

足がすくみます・・・下に吸い込まれそうな感じなんですよね・・・

とはいっても世の中「怖いものみたさ」ということもあります。

今回時間が少しあったので行ってみた場所は「梅田スカイビル」です。

高さは最高部分で約200Mです。高い・・・

実はこのビルが開業した20年前に亡き従姉と行こう!と約束して双方の都合が合わずにとうとう行けなかった・・・というビル。観光名所なんですね。

地元の方からすると「いまさら」と思われるかもしれませんが・・・( *´艸`)

今は、「あべのハルカス」も出来ていますからね。

今回は時間の都合で「梅田スカイビル」です。

真下から観ると・・・

ツインビルの間にある部分がエスカレーターであり、空中庭園です。

真ん中部分にカフェ等もあります。

いや~働いている方すごいな・・・

屋上には警備員の方もいらっしゃいました。

「高いのでたいへんですね・・・」と聞いたところ、「もう慣れました」「意外に揺れないですよ」と平然とご回答いただきました・・・

わたしなんか、エレベーターで上がっていくだけで「びびりまくって」いましたからね。( ;∀;)

🌟空中エスカレーターに感動!

チケットはWEBで購入します。

ビルの3階が屋上への入口になります。

途中からは「空中エスカレーター」です。

見せ場のひとつ!

☝昇っています。

☝エスカレーターから下が見えます。もうちょっとこのあたりから「びびります」!(^^)!

そして屋上に着きました!

いや、正式には屋上の1フロアー下になります。この部分は室内になります。

いい眺めですね。うっとりします。

🌟屋上庭園は最高!声が出ないくらいの圧巻!

もう1フロアー上がると屋上です。

天気も良かったので、眺めは最高!

☝神戸方面。

☝大阪空港(伊丹)方面。

せっかくなので記念撮影をします。

ホントならば亡き従姉とも来たかったんですけどね。

ある意味いい記念になりました。

とにかく、よくこんなもの作ったな・・・(造った・創った)

🌟日本の建築技術は素晴らしい!

わたしも数年間ご縁があってホテルの開発に携わらせていただきました。

その際、設計士の方や建築会社の方、諸工事の業者さんと仕事させていただきました。

どなたも仕事にプライドを持っていますし、「素晴らしい建物をつくるんだ!」という強い気持ちを感じました。

「東京スカイツリー」や「あべのハルカス」や今回の「梅田スカイビル」に代表されるような超高層ビルだけでなく、平屋の一軒家でもそうですが、日本の建築技術は本当に素晴らしいですね。

こんなもの(梅田スカイビル)つくりますか?(あくまでいい意味)

つくってしまうんですよね・・・

気分転換にはなりました。(反対に高所恐怖症で緊張していたので疲れた)

🌟今度はゆっくり来たいものです!

今回全く予想しなかった葬儀という形で大阪に来ました。

前もっての予定もなにもありません。

今度はゆっくりゆとりがある日程で来たいものですね。

次は「あべのハルカス」かな・・・

道頓堀にも行きたいですね。(ミーハーかな)

そうそう、昨日も書きましたが大阪城を走ってみたいですね。

やりたいことが目白押し!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!