大阪をランニング!新御堂筋・梅田・十三を走る!

おはようございます。

5月13日。金曜日。

週末ですね。

大型連休明けの週でしたので、なんとなく長く感じた方も多かったのでは・・・

さて、昨日従姉が亡くなったことを書きました。

通夜・告別式が大阪でありました。

わたしも参列しました。

なので、大阪に泊まりました。

久しぶりの大阪宿泊。

こういう機会で大阪に来るのは残念ですが、宿泊したら朝ランというのは自分の中でもルーチンです。

ということで、大阪朝ランのことを書いていきます。

🌟新御堂筋から梅田へ!

宿泊したホテルは新大阪駅の近くでした。

☝このアングルで観ると、「大阪来たなー」と思いますね。

新御堂筋を走ります。

行先は梅田方面です。

🌟高層ビルの夜景!

4時起床でスタートします。

新大阪から南下します。新御堂筋を。

そうすると「淀川」に出ます。

そこから梅田の高層ビル街が見えます。

夜明け前ですので・・・

☝なんだか幻想的な風景です。

九州では見れない。

福岡も高層ビルはありませんからね。

(福岡空港が市街地にあるため高層ビルの規制がある)

朝ランのときにこういう風景観るとテンション上がります。

米子の大山や皆生温泉もいいですが、こういう都会的な風景もいいですね。

🌟眠らない街大阪・梅田!

梅田あたりを走った時間帯は夜明け前。

人が多い多い!

大型連休真っ最中ということもありますが、東京や大阪の中心部は「眠らない街」ですからね。

時間帯でいろんな顔があります。

そんな梅田の中を適当にぐるぐる走って戻りのコースに・・・

🌟国道176号線(通称イナロク)を戻る!

梅田から新大阪方面に戻るときは来た道を戻るのも面白くないので、別の道へ。

なんとなく流れで国道176号線に出ました。

十三方面に向かう道です。

途中「十三大橋」があります。淀川を渡る橋です。

そこを走っているときにちょうど日の出でした。

都会らしく、鉄橋がいくつか見えます。JRと阪急かな・・・

そうそう、地元の方は国道176号線を「イナロク」と呼んでいるようです。

なるほど・・・

地元地元で国道の呼び方ってありますからね。

沖縄で仕事をしていた頃、国道58号線を地元民は「ごっぱち」と呼んでいましたしね。

その「イナロク」を途中から右折して新大阪方面へ戻ります。

🌟新鮮な朝ラン!

いつもと違う場所を朝ランするのはとても気持ちがいいですね。

新鮮な気持ちです。

シャワー浴びて、ホテルの朝食も美味しくいただきました。

今回従姉の葬儀関係での大阪となりましたが、今度はしっかり予定を立てて来たい・・・

そう思いました。

その時は大阪城や大阪ドームあたりを走りたいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!