500円玉貯金の結果はいかに【第4回目】

おはようございます。

5月8日。日曜日。

大型連休も最終日ですね。

今年は暦の並びがよくて、最大10連休というかたもいたのでは・・・

わたしは仕事したり休みだったり・・・

まあ、人生で一度くらいは10連休を取って旅行でも行きたいものですね。

さて、わたしの趣味というわけではありませんが、500円玉貯金をしています。

もうかれこれ4回目(4年目)になりますね。

🌟5月スタートで4月終了!

単身赴任をしていた頃に始めた500円玉貯金。

ちょうど大型連休中に本屋さんで「500円玉貯金のすすめ」という本を立ち読みしたのがきっかけ。

それから始めました。

1年間やってみよう・・・ということで、5月スタートの4月終了というスタイルになりました。

🌟今の時代なかなか貯まらない??

コンビニにもあまり寄りません。

コンビニ利用したとしても「ICカード」を利用します。

弁当を持参しますので、外食する機会もまばら・・・

なので、小銭を使う機会が少ないのです・・・

しかし、なんやかんや悪戦苦闘して500円玉を貯めます。

なにかのお釣り等で500円玉が出来たら即500円玉貯金になります。

お釣りをわざと500円にすることもあります。(涙ぐましい努力・・・)

🌟回の結果は・・・26,000円でした!

さて、今回の結果ですが・・・

26,000円でした!

コツコツ貯めたものですから大切に使いたいですね。

こういうのは自分が欲しいと思ったものに使います。

🌟過去にはこういうものを買った!

これまで500円玉貯金で購入したものを書いていきます。

「トゥルー・スリーパー」「iPadペンシル」「ランニングシューズ」といったところが大きいものですね。

あと、ちょっとした「足し」に使ったりしています。

🌟こういう習慣は大切にしたい!

今年も5月スタートで500円玉貯金をしていきます。

目標を特別立てるわけではありませんが、だいたい25,000円~30,000円くらいかな・・・

旅行の足しにもしたいですしね・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!