新緑がとても綺麗!「寂心さんの大樟」までランニング!

おはようございます。

5月7日。曜日でいうと土曜日ですね。

大型連休も最終版となりました。

天気はどうかな・・・

さて、先日ランニングコースを変えて目の保養として「寂心さんの大樟」まで走ってきました。

我が家からだと片道約8㎞くらいかな・・・

🌟とにかく「でかい」

イメージ的には「この木なんの木気になる木」のような感じです。

なんといっても幹まわりだけでも10M以上あります。

高さも約30Mです。

とにかく大きいというか「でかい」

圧倒されますね。

それを象徴するように部分部分は人工的に支えないと保てないようです。

1本の木なんですが、林や森のような錯覚になります。

ある意味、大きさ・でかさを表していますね。

写真だけだとピンとこないかもしれませんが、実際に現地で観るとホント大きいですからね。

🌟雨上がりの新緑は瑞々しい!

桜の時期もいいですが、個人的には新緑の今の時期がいちばん好きですね。

紅葉もいいですけどね。

それも雨上がりの新緑はたまりません。

あの瑞々しさがなんともいえません。

もう少し濃い新緑になるのを個人的に待っています。

ちなみに、この辺りは「鹿子木」と言います。

その昔鹿子木氏が治めていたという伝えがありますから、それがそのまま地名になっているんですね。

🌟こういうランニングもいいね!

いつもは決まったコースですが、たまにフラッとこういうコースに行くのもいいですね。

気分転換になりますし、車では見えない部分も見えてきます。

走っていて気持ちもいい!

車も少ないですので、「寂心さんの大樟」では深呼吸したくなりますし、実際にしましたね!( ^)o(^ )

ランニングコースにしてはアップダウンもありメリハリもありますので、また来ます!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!