爆睡の散髪!【SCREW CUT】

おはようございます。

5月5日。曜日感覚がないですね・・・( ^)o(^ )

「子どもの日」です。

もう子ども2人は成人しているので、特別今日どうこうということはありません。

さて、先日散髪をしてきました。

いつもの行きつけのお店です。

お店の名前は「SCREW CUT」です。

もうかれこれ10年くらい通っています。

🌟いつものコース!

予約はネットからします。

専用のアプリがありますので、そこから簡単にできます。

こちらのお店は、いつも時代を先取りしていますからね。

「カット」「頭皮マッサージ」「フェイシャルマッサージ」「顔ぞり」です。

約1時間45分くらいかけて・・・なんですね。

いわゆる「いつものコース」です。

今回も仕事帰りに行きました。

ここ数回はそのようにしていますね。

土曜日の朝イチで行っていたのですが、金曜日の仕事終わりに行くことで、土曜日がフルに活用できます。

🌟確かな技術だからこそ・・・ばくすい・・・

お約束といえばお約束ですが、顔ぞりやフェイシャルマッサージのときには「爆睡」してしまいました。

仕事終わりで疲れていたのかもしれません。

まあ、安心してリラックスしている証拠でしょうね。

床屋さんからすると、お客様が爆睡しているのは「床屋冥利」に尽きるそうです。

考えてみたらそうですよね。

自分(床屋さん)の技術を信頼しているからこそ爆睡されるのですから。

反対に信頼していないと、緊張して起きていますからね・・・!(^^)!

ひと言でいうところの「確かな技術」ということですね!

🌟「こめかみ」のところが痩せた?

店主も市民ランナーですので、私の現在のトレーニング事情とかも話します。

SNSでもつながっていますので、だいたいわたしの練習はご覧いただいているようです。

走る距離が最近延びてきて、汗もかくので実際少し瘦せました。

店主曰く、「顔が小さくなった」とか「こめかみのところがシュッとなった」とか、毎月みて触れているのでわかるのでしょうね。

確かにそう言われるとそうですね・・・

そういうところまで気にしてくれているのは利用者としてはありがたいことです。

年齢重ねていくと、ちょっとした変化が体調のサインだったりしますからね。

自分では気づかないことも、このように毎月会う方々に指摘というか気にしてもらえると有難いこと!

そんなこんなで、次の予約をアプリで入れましょう。!(^^)!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!