公園で紙飛行機を飛ばしていた親子をみて「365日の紙飛行機」を口ずさんだ!

おはようございます。

4月21日。木曜日。

個人的には何気ない日ですが、張り切っていきましょう!

さて、先日近所の公園で紙飛行機を飛ばしている親子を見掛けました。

なんだか「ほっこり」しますね。

そして、つい「あの歌」が思い浮かび口ずさんでしまいました!

🌟個人的にも思い出の曲「365日の紙飛行機」

この「365日の紙飛行機」という歌はとても想い入れがある歌なのです。

AKBにはあまり興味がありませんが、この歌だけは「いい曲だな・・・」と思っていました。

NHKの朝ドラのテーマ曲でした。

その朝ドラって2015年の9月から放送されていたんです。

その時期ってわたしは単身赴任一年目でホテル住まいでした。

朝ドラを観て出勤というパターンでした。

そして、10月からは鹿児島にて4ヶ月のミッション。

鹿児島でもホテルの部屋で観ていましたね。

なので、「365日の紙飛行機」が脳内に刷り込まれたような気がします。!(^^)!

鹿児島でもミッションが終わる頃に朝ドラも終わりました。

なんとなく思い出の曲ですね。

歌詞がいいですもんね。

🌟紙飛行機・竹トンボ・竹馬・・・

紙飛行機を見て思い出しましたが、子どもの頃は他に竹トンボや竹馬なんか作っていましたね。

今なかなか観ません。

ちなみに、父は紙飛行機を飛ばすのが上手でしたね。

近所の小学校の「昔遊び」という学習でも紙飛行機を担当?していましたからね。

子ども(児童)から「お~」とか「すげー」とか言われて喜んでいましたね。

わたし自身今でも紙飛行機は作って飛ばせることができます。

なつかしい・・・

このような「昔遊び」を伝えていくことも大切ですね。

折込チラシで紙飛行機作っていましたね。( *´艸`)

なつかしい紙飛行機・・・

あの公園で遊んでいた親子にとってはかけがえのない時間だったでしょうね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!