一年前某旅館でくつろいでいた!

おはようございます。

4月18日。月曜日。

新たな一週間が始まりました。

今週も張り切っていきましょう!

さて、わたしはスマホで写真をよく撮ります。

あとあと記念にもなるんですよね。

先日、ふと写真を見返しているとちょうど昨年の今日(4月18日)には熊本県内の某所に旅行に行っています。

思い返すと、確か「県民割」だったと思いますが、それを使って行ったんですね。

🌟はやく旅行ができる世の中に・・・

前職のときはよく出張がありました。

仕事とはいえ、いろんな場所・土地に行くことができ、その土地その土地でそれなりに思い出もあります。

コロナの世の中になり、なかなか「旅行」に行くことができません。

行くこと自体はできるのでしょうが、どうも後ろめたさも感じます。

今、マンボウも解除され、多少コロナ患者が増えているとはいえ、症状があるひとも少なくなっています。

そうなると、多少は経済を回す・日常に戻すということも考えないといけないですよね。

いわゆる「ウィズ・コロナ」ですね。

欧米では、マスク無し生活も復活しています。きちんとワクチン打って感染症対策をすれば、以前のような世の中に戻していいのではないか・・・と個人的に思います。

🌟魚が美味しかったな・・・

一年前どこに旅行に行ったかというと、海沿いのところなんですね。

熊本で海というと・・・もうおわかりですよね。( ^)o(^ )

夕食で出てきた魚が美味しかったのを覚えています。

鮮度が良く、ペロッといきました!

温泉もよかった・・・

海が目の前・・・

潮騒を聴きながら、ボーっとしている時間は意外に贅沢ですね。

🌟旅行解禁となれば・・・伊勢神宮だな!

世の中的に旅行が解禁となれば、まず行きたいのは「伊勢神宮」ですね。

これは二日間にわけてでも行きたい!

となると、2泊3日になるかな・・・

宿泊は京都。近鉄線で行けますね。

こういう予定というか想像をするだけでも楽しくなります。

まあ、日本人であれば「伊勢神宮」には一度は行っておかないといけませんからね。

ちなみに「出雲大社」には一昨年米子に仕事で滞在しているときに行ってきました。

はやくそういう日が来るのが楽しみですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!