「いちご」を食べたくなったので「吉次園」へ!

おはようございます。

4月13日。水曜日。

週の半ばですが、張り切っていきましょう!

先日、晩酌中に某番組を観ていたら「いちご」を無性に食べたくなりました。

早速翌日に食べに行きました。

どこに行こうかな・・・と悩んでいたら、よく仕事で前を通る「吉次園」を思い出しました。

創業が1989年(昭和64年=平成元年)です。34年になりますね。

ということで、「吉次園」で美味しい「いちご」というか「いちごサンデー」を食べましたので紹介しますね。

🌟場所柄ライダーやサイクリングの方で賑わっています!

場所はこちら。☟

上熊本駅から崇城大学の前を通り、田原坂・玉東へ抜ける道です。

県道31号線。いわゆる「熊本田原坂線」になります。

荒尾・長洲・横島方面から山越えしてくると、ここに出ます。

日曜日でしたので、ライダーやサイクリングの方も多く寄られていました。

家族連れも多かったですね!

「ちょっと一息」にはもってこい!

🌟「いちごサンデー」は甘くて瑞々しい!

「いちご狩り」も考えましたが、とあるところからいただく予定になっていたので、この日は「サンデー」にしました。

直売所もあります。その直売所に併設してカフェがあります。

道路隔てた向かい側に畑があります。

ちょうど献血をした後でしたので、なんとなく甘いものを欲していました。

今回いただいたものは「けずりいちごのサンデー」です。550円。消費税込み。

☝生クリームにいちごソース。そしていちご。

たまらないですね・・・!(^^)!

思わず笑みがこぼれます!

食べる前から「絶対美味しい」と確信します!

いちごもたっぷり!

最初は生クリームを食べていましたが、「これは混ぜたほうがいい!」と思い「シェイク」します。

☝あまりきれいな写真ではありませんが、「シェイク」すると単体で楽しむより美味しさが倍増します。

「けずりいちご」の歯ごたえに甘さと酸味。生クリームの口当たり。ソースの甘さ。

甘党にはたまりません。

この時期だけですからね!

テラスにテーブルが5卓くらいあります。

天気がいい日は最高ですよね!

道路沿いではありますが、そうそう交通量は多くないですからね。

今度仕事の途中で寄ろうかな・・・!(^^)!

しょっちゅう前を通っていますからね!

次は別なものを食べよう!

🌟年中フルーツが楽しめる「吉次園」

「いちごサンデー」を食べた余韻が残る中、改めてお店のパンフレットを観ていました。

年中なにかしらフルーツがつくられているので、いつ来てもなにかあります!

こういうお店が自宅から程近いところにあるのは有難いですね。

そして、熊本がフルーツ王国というのが実感できます。

「フルーツ狩り」は大人も子どもも楽しめますからね。

以前、久留米に単身赴任していたときに田主丸で「ぶどう狩り」をしました。(プライベート)

非常に楽しめましたからね。

🌟「吉次園」まとめ

「果樹園」午前9時~午後5時

「直売所」午前9時~午後5時

「カフェ」3月~10月:午前10時~午後5時

11月~2月:午前10時30分~午後5時

ラストオーダーは午後4時30分

定休日:年末年始・カフェは不定休。HPにて店休日公開

年間のお取り寄せもあります。詳しくはHPを。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!