通算33回目の献血!闘病生活の従姉へ届け!

おはようございます。

4月12日。火曜日。

巷では、フレッシュマン・新入生を見掛けます。

こちらまで初々しい気持ちになってきます。

フレッシュマン・新入生へ幸多いことを祈念します。

さて、先週末ライフワークでもある献血をしてきました!

🌟通算33回目の献血!

すっかりライフワークというか趣味というか・・・そんな感じになっています。

今回の献血で33回目となります。

着実に増やしていっています。

話しはかわりますが、こうしてジャンパーを着ていないと身体が絞れているのがわかります。

毎日のランニングの効果でしょうね。いい感じです!( ^)o(^ )

🌟今回も成分献血!

今回もしっかり成分献血をします。

WEBで予約をしていきますので、待ち時間も少なくて済みます。

今は、いろんな予約システムがWEBになっているので、便利な反面年配者には厳しいかも・・・

献血中は、読書をしながら過ごします。

最後のほうは少し仮眠していましたが・・・

まあ、そのくらい気持ちがいい・・・ということです!

🌟闘病中の従姉へ届け!

何度かこのブログでも書いていますが、今仲がいい従姉が関西で闘病生活をしています。

顔見に行きたいのですが、面会もままならない状況です。

今の時代ですので、音声を届けたりもしました・・・

わたしは、献血でエールを送っています。

聞けば、闘病中の従姉には輸血が必要とのことです。

わたしはB型、従姉はO型ですが、成分献血だと「アルブミン」という製剤が血液型関係なく輸血時に必要だそうです。詳しいことはわかりませんが、まだ従姉が元気なときにLINEでやり取りしました。

なので、わたしの血が従姉や他に闘病中の方々に届けば・・・という気持ちで臨んでいます。

幸いにもわたしは献血ができる身体です。少しでもそういう方々の役に立ちたいものです。

🌟生月なので粗品を・・・

4月はわたしの誕生月になります。

誕生月に献血すると毎回「タオル」等の粗品をいただけます。

今回も・・・

いただきました!

こういう心遣いって嬉しいですね。

励みになります。

また来月の献血予約もしました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!