3/26の「一粒万倍日」×「天赦日」×「寅の日」という「最強日」に財布購入!

おはようございます。

3月29日。火曜日。

いよいよ年度末・新年度が近まってきました。

なんとなく車も多く、気ぜわしくなっているような気もします・・・

こういうときこそ、心を落ち着かせたいものです。

さて、先日「財布」を購入しました。

🌟春財布+「一粒万倍日」×「天赦日」×「寅の日」に!

春は財布を変えるといいといいますよね!

わたしも、今使っている財布が多少なり傷んできたので買い替えを考えていました。

どうせ買うなら・・・一年で最強と言われる日の3月26日にと思っていたのです。

その3月26日は「一粒万倍日」×「天赦日」×「寅の日」という最強の組み合わせですよね!

自分の誕生日は4月上旬ですので、自分自身への誕生日プレゼントを前倒ししました。

なにかいいことありそうですね!

🌟財布の歴史・・・

個人的にあまり財布にこだわりはありません。

直近の流れ?を見てみると・・・

こんな感じ。

左上のものが1年前まで使用していたものです。

まだ前職のときですね・・・小さい財布がいいな・・・と思っていたときです。

お札をたたんで入れないといけないのが面倒でした・・・!(^^)!

表面には「ICカード」を入れていましたからね。よく使っていたので。

そして、昨年の1月頃だったか、右上のものに変えました。折り畳み式の財布です。

これもだいぶ傷んできたので、長財布に変えました。

小銭入れるところがだいぶやられました・・・( *´艸`)

以前長財布を使用していたのですが、久しぶりですね。

購入した財布の中には「福銭」が入っていました。

🌟お金は天下の回りものというものの・・・

身の丈にあったお金を持っていたいと思います。

生活水準もけっして高いものではありません。

なので、いただいた給料は大切に使いたいものです。

もちろん貯蓄もしています。

必要なときは使いますが、この歳になると無駄遣いというのは本当に無駄ですからね。

バカらしくなります・・・( ;∀;)

財布を変えた今、改めてお金を大切に使っていきたいと思いますね。

まあ、世の中「電子決済」も当たり前になってきました。

お金をリアルに使うシーンが減っているといえばそうですが・・・

わたしもどちらかというと「電子決済」派です!

でも、やっぱり「お札」「小銭」はある程度持っていないといけませんからね。

温泉によく行きますが、こういうところでICカード等使えるといいのですが・・・

ちなみにいつも行く理容室では電子決済です!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!