体調不良になって気づくもの!

おはようございます。

3月28日。月曜日。

新たな一週間でが、いよいよ年度末、新しい年度が近まってきました。

今週末の4月1日(金)からは「令和4年度」ですからね。

さて、先日ちょっと体調を崩しました。

一晩寝込み?ましたが、幸いにも翌日には回復して大事には至りませんでした。

寝込んでみて気づくことってありますね・・・

🌟PCR検査は「陰性」

この時期の体調不良ですので、PCR検査を受けました。

結果「陰性」でした。ホッとひと安心。

🌟体調不良の原因は??

体調不良の原因を自分なりに考えてみました。

気分が優れてきてから思考回路も復活してきたので・・・( ;∀;)

①寒暖差によるもの。

暖かかったり寒かったりしますので、どうしても体調を崩しやすい。

先日は、「夏日」(個人の計測)という日もありましたし、朝は冷えたり・・・

②乾燥による喉の痛み。

会社ではペットボトルの加湿器を使っていますが、自宅では使っていませんでした。

ここしばらく乾燥していましたからね・・・(火事も多かった)

③疲れ?

毎日朝ランしたり、ランニング合宿したりしましたが、疲れがでたのかもしれません。

他にも要因があるとは思いますが、しっかり食べて、しっかり休養を取る。という基本的なことをしていかないといけませんね。

今回のわたしには「しっかり休養を取る」ということが疎かになっていたのかもしれません。

🌟健康のありがたさがわかる・・・

ちょっと体調不良になってみて、本当に「健康のありがたさ」がわかります。

健康でなければなにもできませんからね・・・

また、ラジオのすばらしさも実感できます。

心地よい音量で聴くと、すっと耳から入ってきます。

これからも毎日走りますが、「休脚日」=1~2㎞走を増やしましょう。

楽しく人生を過ごすには、「メリハリ」が重要ですからね!