通算32回目の献血してきました!

おはようございます。

3月25日。金曜日。

今週ははやかったですね~

明日はまた週末。

先日献血してきました。

通算32回目になります。

ちょっとそういうところを書いていきます。

🌟通算32回目!

かれこれ通算32回目の献血となりました。

すっかり「ライフワーク」になっています。

🌟毎月献血継続中!

昨年から「たまたま」なのですが、毎月献血しています。

なので昨年は12回献血。

今年も今回で3回目。

これで15ヶ月連続献血継続です。

あまり「継続」に対してこだわりはないのですが、熊本にいますので、できるだけ・・・

という気持ちはあります。

🌟成分献血でティッシュGET!

毎回、ネットで予約して「成分献血」をしています。

成分献血をすると、御礼にちょっとした記念品をいただけます。

わたしはほぼ毎回「ティッシュ5箱」にしています。

代わり映えしない写真ですが・・・( ^)o(^ )

🌟誰かの命を救っている!

献血を楽しくライフワークのようにしています。

しかし、根底には「小さな社会貢献」という考えがあります。

特に親戚で輸血を必要としているものがいますので、「わたしでよければ」という気持ちで献血に臨んでいます。

献血している最中は本を読んでいますが、時々その輸血を必要としている親戚の顔を思い出しながら献血しています。

この日も男子高校生が初めて献血にきた様子でした。

尊いことですね。素晴らしいことです。

よく最初の一歩を踏み出したな・・・と思います。

必ず、その男子高校生の血液は誰かの命を救っています。

わたしも目の前でその男子高校生の姿を見て、献血をこれからも身体が許す限り献血をしていこうと思ったのでした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!