お奨めのアップルパイ!NO27【パテスリー・ヴォロンテ】続編!

おはようございます。

3月19日。土曜日。

世間は3連休ですね。

最近、『最近「アップルパイ」のブログがない!』と、お叱り?をいただきました。( ^)o(^ )

アップルパイハンターとしては申し訳ない限りですが、新しい開拓?ができていませんでした。

そんな中、以前食べた「アップルパイ」の続編を書きたいと思います。

🌟お奨めNO27【パテスリー・ヴォロンテ】の本店に行ってきた!

以前、このようなブログを書きました。☟

この時は、合志市の「クラッシーノ」にて販売してあった「アップルパイ」を買いました。

購入後に「アップルパイ」情報を見てみると、製造が「パテスリー・ヴォロンテ」となっていました。

ネットで調べると、合志市の「アンビー熊本の敷地内にお店があるようです。

「アンビー熊本」自体は2018年から順次店舗が開業していますので、まだまだ新しい施設ですね。

この辺りは、「光の森」もありますし、退屈しない地域ですね。熊本市のベッドタウンとなっています。

ちょっと前置きが長くなりましたが、本店というかお店に行ってきました!

🌟「タルト」「キッシュ」「洋菓子」「焼き菓子」とバラエティに富む!

敷地内で探しました・・・

ありました!ありました!

お店の入口は決して広くありません。

遠目に見るとこんな感じ・・・☟

行った日が週末だったので多くのお客様で賑わっていました!

ちなみに、上の画像と反対側が「核店舗」となる「ニシムタ」があるほうです。☟

☟ホームセンター側。

この「ヴォロンテ」さんは、HP見ればわかりますが、「タルト」「キッシュ」「洋菓子」「焼き菓子」と非常に品ぞろえがバラエティに富んでいます。

お店の方に了承をいただき撮影をしました。

☟まずは今回買った「アップルパイ」です。

後ほど詳しく書きますね。

お店の入口同様、店内は決して広くはありませんが、ショーケース観ているだけでワクワクします。

アップルパイだけでなく、いろんなものを買いたくなります・・・

でも「アップルパイ」だけ購入。

自宅でじっくり味わいます!

🌟前回の味を思い出しながらいただく!

結論から書くと、やっぱり「しっとり」したアップルパイ!

生地とりんごの果肉だけというシンプルな味ですが、それがまたいいですね!

☝ちなみにこちらで325円です。(消費税込み)

(クラッシーノで購入したときは300円でした)

☝トースターで2分温めていただきます。

☝りんごもたっぷり入っているのが確認できます。

生地は書いたとおり、「しっとり」しています。

この「しっとり」感と果肉のバランスがいいですね。

この手のアップルパイには紅茶が合いそうですね。(この時は麦茶でしたが)

🌟本家で購入してスッキリ!

先日は、このアップルパイを「クラッシーノ」(合志物産館)で購入。

お店のものを購入したかったのでスッキリしました。

さて、また「アップルパイハンター」として活動しましょう。

どうも、1月・2月は活動が低調でした。反省!反省!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!