久しぶりに身体のメンテナンス!

おはようございます。

3月17日。木曜日。

3月も折り返しています。

「去る」3月。心を落ち着かせて日々過ごしていきたいものです。

さて、先日久しぶりに身体のメンテナンスに行ってきました。

🌟約3ヶ月ぶり!

行先は、いつもの「みぞぐち整骨院」です。

よくよく考えてみたら、12月中旬に青島太平洋マラソンを走った翌日にお邪魔しました。

なので、約3ヶ月ぶり・・・

別にさぼっていたわけではありませんが・・・

土日仕事が入ったり・・・コロナワクチン接種して土日安静にしていたり・・・

なんとなくそういうことが重なって「ご無沙汰」という感じ。

まあ、幸い「急を要する」施術が必要でなかったことも・・・

とはいえ、毎日10㎞のランニングをしていますし、年齢も50を超えているものとしては定期的なメンテナンスは必要ですからね。

🌟やはり「リラックス」できる!

ウォーターベッドに電気治療、そして院長先生による施術・・・

今回特に「右足」が短くなっていたので、そのあたりを矯正してもらいました。

右足・左足と同じ長さと思っていたら、確かに右足のほうが短くなっていました。

身体が歪んでいるのか、歩き方(走り方)のクセがあるのか・・・

いずれにしてもそういう事実があったので、矯正してバランス良くしてもらいました。

不思議ですね。

でもスッキリです!

🌟スポーツ談義に花が咲く!

こちらの「みぞぐち整骨院」には、老若男女問わず身体の相談や施術に来られています。

わたしもその一人ですが・・・

現役の中学生・高校生アスリートも来られています。

院長とわたしの母校である熊本商業の某部活動の学生さんも来られていてこの春巣立っていかれました。

ちょっと話しがずれますが、我が母校は最近女子の部活動が強いのです。

「女子バスケットボール」「女子ソフトボール」「女子陸上部」「女子バレー部」と、全国で熊本県で好成績を収めています。

次は男子が続いてくれ・・・特に野球部!頼むぞ!

というのが、院長とわたしの願い・・・( ;∀;)

マラソンを走るわたしの他にも市民ランナーがけっこう来られています。

いつの日か院長先生もフルマラソンに誘ってみます・・・

やはり、治療するならばランナーの辛さを知らないといけませんからね・・・!(^^)!

🌟身体を大切に!

新聞でも休刊日があります。

お酒も休肝日を設けます。

生身の身体ですので、定期的なメンテナンスは本当に必要なんですね。

ここ数年そう思います。40歳を過ぎてからかな・・・

ケガの予防という意味もあります。

自分の身体ですので、大切にしていきたいものです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!