鹿児島マラソンの「フィニッシャーズタオル」と「完走メダル」が送られてきた!

おはようございます。

3月13日。日曜日。

ここ数日は暖かいですね。どうかすると汗ばむくらいの日もあります。

さて、先日「ある」贈り物が届きました。

なにかな・・・と思って送り主をみたら・・・

「鹿児島マラソン実行委員会」でした。

🌟本来ならば3月6日に開催予定だった!

鹿児島マラソンは先週、3月6日に開催予定でした。

3年ぶりの大会でしたので、わたしも気合を入れてトレーニングに励んでいました。

しかし、コロナ・オミクロン株の急拡大により、1月下旬に中止が決定されました。

ホント残念です。

いろんな気持ちが交錯します。

「まあ、仕方ないよね・・・」

「どうにか対策して開催できなかったのかな・・・」

「同じ日にある東京マラソンはあるのに・・・」

「鹿児島で知人とご飯を食べる予定だったのに・・・」

そんな気持ちがありますが、主催者も苦渋の決定でしょうから「ホント仕方ない」ですね。

🌟タオルとメダルをもらってありがたいがどこか複雑・・・

見出しに書いていますが、「フィニッシャーズタオル」と「完走メダル」が送られてきました。

2020年大会と今年2022年大会の「完走メダル」と「フィニッシャーズタオル」です。

本来ならば大会で完走してこそもらえるものですが・・・

ちょっと複雑な気持ちもしますが、「主催者の気持ち」ですので、ありがたくいただき、特にタオルは有効に使わせていただきます!

🌟ピードトレーニングを発揮する予定だったが・・・

単に走れないので残念・・・ということではありません。

実は12月に宮崎にて「青島太平洋マラソン」を走り、その後反省として「スピード練習」を取り入れて、今実践しています。

約3ヶ月のトレーニングでどれだけの効果が出るかわかりませんが、その成果が多少は出るのでは・・・という期待もありました。

だからこそ「走りたかった」ですね。

また、当日の天気は「快晴」でした。気温も高く、絶好のマラソン日和でしたね。

桜島もきれいに見えたでしょうし、錦江湾もキラキラ輝いていたでしょうね。

想像するだけで・・・楽しくなりますし、改めて走りたくなりますね。

🌟来年こそは!

来年(来シーズン)こそは・・・

できれば今年の秋くらいに一本フルマラソン走りたいですね。

そして、12月には「青島太平洋マラソン」、2月には地元「熊本城マラソン」、そして3月には「鹿児島マラソン」を走りたいものです。

できれば、その合間にもう一本走れるといいですね。

もうコロナも落ち着いているでしょうし、落ち着いていなくても「ウィズ・コロナ」の世の中になっているでしょうしね。

鹿児島の美味しいものも食べたい!そういうのも「遠征」してのマラソン大会の楽しみでもあります。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!