新型コロナウィルスワクチン接種3回目を済ませました!

おはようございます。

3月10日。木曜日。

一日一日進んでいます。

さて、熊本県では「まん延防止等重点措置」が延長になりました。

他の九州の県は解除になりましたが、熊本だけ延長。

知事さんもいろいろ考えて国へ要請したのでしょうね・・・

はやく日常が戻ればいいな~といつも思っています。

そんな中、先日「ワクチン接種3回目」に行ってきました!

🌟今回は「モデルナ製」を射つ!

ちなみに、1回目・2回目とも「ファイザー製」でした。

巷では「ファイザー製がどうこう」とか「モデルナ製がどうこう」とか言われています。

気にならないといえば嘘になりますが、今回国も推奨している「モデルナ製」にしました。

「ファイザー」⇒「ファイザー」⇒「モデルナ」のほうが、より「抗体を得る」とも言われています。

ただし、副反応も・・・(まあ、副反応があるということは抗体ができているということ・・かな?)

自分の中で、3回目は「モデルナ製」と決めましたので、迷わず「モデルナ製」でWEBにて予約。

簡単に予約もできるので、便利ですよね~

🌟副反応は・・・

会社の同僚や知人でも「ファイザー」「ファイザー」「モデルナ」のかたがいました。

SNS等でも同じようなパターンのかたがいます。

全く副反応が出ていないかたもいれば、39度以上の熱がでたかたも・・・

いや~そういうのを聞くと・・・構えてしまいます。

しかし・・・しっかり射ちました!

そして、わたしの副反応は・・・(時系列に書いていきますし個人の感想です)

3月4日(金)11時に3回目のワクチン接種。(モデルナ製)

・注射後数分してから顔が火照ってきた。(10分程度で収まる)

・注射したほうの腕の痛みが出てきた。

・この段階では心配していた熱は出ていない。

3月5日(土)休みなので自宅で安静。

・午前中は腕の痛みだけだったが、昼を過ぎたあたりから微熱が出てきた。

(37.5~37.8度)

・布団の中で安静。

・夕方になっても夜になっても微熱が治まらない。

・熱さましを飲んでみるが効き目がない。

3月6日(日)この日も休みなので自宅で安静。

・朝から午前中まで微熱が続く。

・午後から気分も優れてくる。(熱を測ったら平熱に戻った)

と、こんな感じですね。心配していた高熱は出ませんでしたが、きつかったですね。

病気ではないとわかっていても、やはり「きつい」のです。

なんというか、「だるい」感じですよね。

「ファイザー」の2回目のような倦怠感というのはそこまで感じませんでした。

以上、あくまでも個人の感想でした!

🌟もうコロナもいいよね!

もうコロナに限らず、ウィルスってなくならないですからね・・・

いつまでも「コロナ」「コロナ」で「自粛」「自粛」でもいけません。

素人考えだと、「たいがいにして」と思います。

2年以上もコロナの世界になっています。

大人はいいけど(いいことはありませんが)、子どもは貴重な学習・行事・経験の時間が奪われています。

これは悲しいですね。

もう「ウィズ・コロナ」ということで一度リセットしたほうがいいように思います。

湯水のように税金が投入されていますからね。

近い将来「増税」なんでしょうね・・・( ;∀;)

🌟とはいえ、まだまだ「感染症対策」をしていきましょう!

「マスク」「手洗い」「うがい」をしっかりしましょう。

わたしも日々気をつけていますし、実践しています。

個人的には「飲み会」がないのが本当に残念です。もう少しの辛抱かな・・・

各自がしっかり「感染症対策」をして、コロナを下火にもっていかないといけませんね。

熊本の「まん延防止等重点措置」の解除まで頑張りましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!