2月を振り返る【献血】

おはようございます。

3月3日。木曜日。

お雛さんですね。

我が家は息子二人でしたので、雛祭りにはご縁がなかった!

いろんなところに「お雛さん」が並んでいます。

「春」を感じますし、女の子の健やかな成長を祈りたいものです。

さて、2月を振り返るシリーズ。

今日は生活のひとつにもなっている「献血」について!

⭐️2月も献血できた!

1月も献血できて、2月もしっかり献血することが出来ました。

これで、昨年から14ヶ月連続献血ができています。

毎回、成分献血をします。

幸いにも献血ができる身体ですので、これからも続けていきたいものです。

⭐️冬は献血者が減少!

季節は春に向かっています。

寒さの峠も越したようです。

寒い時期というのは毎年献血が不足します。

さらに近年は、コロナの影響もあります。

今年の2月は「まん防」だったので、なおさら献血不足だったようです。

多くのかたに献血へのご協力をお願いします!

⭐️たまに血を抜くといいのかも!

よく、血の気が多い人はたまに血を抜くといいと言いますよね。

あくまでジョークですけどね。

しかし、なんとなくイメージとしても、たまに血を抜くことはいいことのような気がします。

どうなんでしょうかね??( ^ω^ )

⭐️今月も予約済み!

今月もすでに予約しています。

すっかり生活のルーチンになっていますね。

予約自体は献血が終わった時にします。

ネットで簡単にできますからね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!