朝ランで感じる「春」今年は「三寒四温」がなかったような!

おはようございます。

2月25日。金曜日。

まだまだ寒いですね。

毎日朝ランしているので、寒さの変化を体感しています。

4時過ぎから走っていますが、実は6時頃がいちばん気温が下がりますよね。

そんな中、多少なり「春」を感じることもあります。

日の出が早くなり、日の入りも遅くなっていますからね。確実に!

🌟朝の気温が氷点下にならなければ・・・

すでに「立春」を過ぎて3週間になります。

しかし、なかなか「春」というわけにはいきませんね。

とにかく「寒い」のです。

「寒い」というか「冷たい」というか・・・

朝ランのときも寒いですからね・・・とはいえ、10㎞も走ると汗が出ています。

朝の気温は氷点下ですからね・・・

しかし、日中は10度を超えて穏やかな日もあります。

朝の気温が氷点下にならなければ・・・季節が進んだ感がありますね!

よく、「三寒四温」と言いますが、今年はずっと寒い・・・

「今朝も寒い」ですね・・・が、挨拶代わりになっています!

🌟テンションも上がる「春」

やはり、「冬」より「春」がテンション上がりますよね。

自分の誕生日も「春」だからでしょうか・・・ ^^) _旦~~

「春」というと「明るい」というイメージがありますからね・・・

できれば、3月になれば朝ランの恰好も「ジャージ」から「ランニングスタイル」に変えたいのですが・・・

🌟寒さに慣れた・・・

今年の冬は、それなりの寒波はきましたが、例年言われる「最強寒波」はなかったような・・・

それでも寒かった・・・

寒い日続いたので、空気も冷えていたのでしょうね。

正直、雪国には住めません・・・(このくらいの寒さで根をあげるようでは)

寒さにも慣れた感があります。

なので、3度とか5度とかの朝ラン時の気温だと、なんてことない、と思えるようになりました。

通勤も原チャリですからね!(もう30年以上も)

これからの天気予報も日中は温かいような感じです。

でも油断禁物。こういう時期に風邪ひいたりします。

気持ちを引き締めていきましょう。

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!