電動歯ブラシを使用中!【OMRON:Mediclean】

おはようございます。

2月23日。天皇誕生日です。

コロナの影響で、今年も一般参賀がありません。残念ですね。

生きているうちに一度だけでも「正月の一般参賀」か「天皇誕生日の一般参賀」に行ってみたいと思っています。

そのためにも日々健康に過ごさないといけません。

🌟健康は「歯」から!

健康は「歯」からと言います。

昨年、歯医者に通う機会があり、改めて「歯」の重要性を感じました。

「8020運動」というのもあります。

80歳時に20本は自分の歯でいましょう!ということですね。

歯の本数は人により異なるようですが、28本~32本と言われています。

ということは、マイナス8本~12本無くしても20本ということになりますね。

やはり、加齢とともに「義歯」の部分も出てきますからね!

「噛む」という行為が非常に大切・・・と・・・今認識しています。

なんでもないときは、当たり前のように「噛みます」が、歯の治療中はなかなかそういうわけにもいきませんでした。

「噛める」喜び・・・というのを感じます。

🌟電動歯ブラシ購入を決意!

そこで、今・・・やっとというか・・・ようやくというか・・・

「電動歯ブラシ」を使用しています。「歯磨き」は人より多くしていたつもりです・・・

(バッグの中にも歯ブラシ入れています)

2年~3年前に一度真剣に「電動歯ブラシ」を買おうという気になりましたが、最後の決断ができませんでした。

しかし、今回思い切って通販にて購入しました!

やはり通販は到着がはやいですね。

注文して3日後には届きました!

🌟買うなら「OMRON」

いろんな「電動歯ブラシ」が世に出ています。

いろいろ見ていると決めきれなくなります・・・!(^^)!

なので、買うならば「OMRON」だよね・・・と、勝手に決めていました。

そしたら、ラジオショッピングで「OMRON」の「電動歯ブラシ」が紹介されていたので「即決」です!

ちなみに金額は送料込みで8,600円くらいでしたね。なんと同じセットが2個で!

「2個もいらないからその分安く」という意見もありますが・・・( ;∀;)

わたしは1個(セット)を次男坊にあげました!(親ばか)

「最初のとっかかり」はこのくらいでいいですもんね。

高いものは3万くらいするものもあります・・・

🌟実際に使ってみる!

まず、製品名ですが、「OMRON:Mediclean:HT-B304」です。

(詳しくは☝HPへアクセス)

☝このような形で送られてきました。

いちばん右側がと真ん中のものがメインになります。「歯垢除去ブラシ」です。

いちばん右側は「替え用」ということになりますね。

そして、左側から3本が・・・順に

「すき間みがき用」「歯周ケア用」「幅広プレミアム」となります。

☟裏面

ばらしていくと・・・

☝メインで使用するものは日々充電しています。

一度の充電で4分使用して10回使えるようです。

とはいえ、都度充電しているわたしです! ^^) _旦~~

☝こちらは毎日は使用しませんが、気になるときに使用といった感じです。

「すき間みがき」はちょこちょこ使用しています。

🌟実際の感想は・・・

使い方はいたって簡単。

歯に当てるだけ・・・そして、順番に歯にあてていって全部の歯を磨きます。

感覚的には「磨く」というより「当てている」という感じですね。

☟以下HPより抜粋

1分間に約25,500回の高速振動「クリーンモード」ですばやく歯垢を除去。

歯垢除去ブラシを使用して、クリーンモードでブラッシングした時の歯垢除去力は、手みがきをした時の約5倍です。

ということらしいですね!

実際に、先日歯医者に定期健診に行った際に先生から「良く磨けていますね」と褒められました。

嬉しいですね!

磨けているな・・・と実感します。

「振動」を感じますが、そこが「磨けている」という証拠ですね!

今は、朝・夜の歯磨きに「電動歯ブラシ」を使用しています。

昼は「普通の歯ブラシ」です・・・

まあ、「電動歯ブラシ」持参してもいいのですが・・・

別に「OMRON」の回し者ではありませんが、いい製品に巡り合えて感謝感謝です!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!