「究極」の「2」並び!

おはようございます。

2月22日。火曜日です。

明日は「天皇誕生日」ですので祝日。なんだか週末っぽい感じもします。

さて、今日は「2」が並びます。

先日、2月2日にも「2」並びのブログを書きました。

今日は、そのときよりもさらに「2」がひとつ多いですからね。

いや~痛快ですね!

🌟最大12個の「2」が並ぶ!

2022年2月22日です。

まあ、2222年になれば、全て「2」ですが、まだ200年も先ですので現実的ではありません。

今日は、最大12個の「2」が並びます。

そう、時刻まで入れると・・・です。

2022年2月22日22時22分22秒があります。

そうすると「2」が12個並びます。

その時間の電波時計をみると、一瞬ですが「2」だらけになるので痛快というか爽快というか・・・

明日は祝日なので、夜更かしして「2」並びをみてみようかな!

よくいう「その一瞬にかける」ということですね!( ;∀;)

🌟2位で満足していいのかどうか?

2という数字はどうしても「1」に隠れがちです。

いい例が「日本で2番目に高い山」というと、意外に答えられない人が多いのではないでしょうか?

もちろん、一番高い山は富士山ですね。

答えは「北岳」だそうです。

あんまり知りませんね。

また、某政治家の「2位じゃだめなんですか?」という名言?迷言?もありました。

国策としては「1番」を目指しますよね?

ただ、オリンピックや高校野球でありますが、全く期待していない選手やチームが銀メダルや準優勝したら、「納得の2位」でしょうからね・・・

そのときそのときで「2」の感じかたも違ってきますね。 ^^) _旦~~

🌟22歳になるかたもいるだろうな・・・

今日、22歳になるかたもいるでしょうね!

おめでとうございます!

さらに「2」が増えますね!

いい節目でしょうね・・・

 

滅多にない「2」並び・・・

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!