月曜日!元気にスタートしましょう!

おはようございます。

2月21日。月曜日。

新しい一週間が始まります。

週末過ごして月曜日が億劫という方も多数いらっしゃると思いますが、わたしは反対に月曜日はテンションが上がるタイプなんですね!

一週間のスタートといった意味合いがあるので、なんとなくスイッチが入ります。

⭐️デスク回りをピカピカに!

出勤すると、デスク回りを抗菌シートで拭きあげます。

という前に、

いつもより早く出勤しますね。

誰もいない事務所が好きなんですね。

デスクは毎日ティッシュで拭いていますが、月曜日の儀式みたいなものです。

あとは、日々のルーチンである「窓開け・換気」「ドアノブの抗菌拭きあげ」「社内電話機の抗菌拭き上げ」をします。

事務所が男性ばかりなので、「男臭」もあるので、定期的にシュシュしています。( ^ω^ )

⭐️引き出しや資料の見直しも!

一連のルーチンが終わったら、もう一つのルーチンがあります。

引き出しの整理と資料の見直しです。

引き出しの中に不要なものがあったり、意外に探していたものがいたりします。

リカバリーしないといけませんからね。

また、各種資料の見直しもします。

不要な資料はシュレッダーにかけますし、やり損った仕事の資料が出てくる時もあります。

資料が埋もれている、というのは避けたいからですね。

⭐️やっぱりデスク上は綺麗に!

自分自身が仕事をするデスクは綺麗にしておきたいですね。

よくデスクが散らかっている方をこれまでも見てきました。

まあ、人それぞれですからね。(^_^)

散らかっているほうがいい?というかたもいるのかもしれませんね。

わたしは無理ですけど。

しっかり自分のテリトリーだけは綺麗にしておきましょう!

新しい一週間。今週は水曜日が祝日。

張り切っていきましょう。いろんな出会いがあるかもしれません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!