たまにネタがないこともネタになる!

おはようございます。

2月19日。土曜日。週末ですね。

なんだか一週間がはやいですね・・・

年齢を重ねるたびにそう思います。

さて、日々ブログを更新しています。

自分自身の「記録」になればいいな~と、そういうことを考えながら更新しています。

最近では、「ランニング」「グルメ」「ちょっとした出来事」「献血」といったところが中心になっています。

とはいえ、「エアポケット」に入ったように「ブログネタ」がなくなるときがあります。

滅多にないのですが・・・そうですね、一年に1回か2回くらいかな・・・

そういうときって「生活に刺激」がないのかな?( ;∀;)

まあ、「ピンチはチャンス」ではありませんが、そのように「ネタがない」ということを「ネタ」にするようにしています。

ブログネタって、日常のちょっとしたことになります。

なにも美味しいものを食べたということばかりを書くわけでもありません。

そうそう美味しいものばかりを食べることはないですからね。

今日のブログこそ、「ネタなしブログ」になっています。

一日を振り返ってみると、この人に出会った・・・とか、こういう道を走った(車・ランニング)・・・とか、こういうお店で昼食とった・・・とか、何気ない看板が面白い・・・とか・・・

けっこう「ネタ」ってあるんですよね。

ただ、それに「気づいていない」自分がいるのかもしれません。

よく、「アンテナを張って」と言います。

まさしくそうですね。「アンテナ」=「感性」でしょうからね。

オリンピックも終わりました。

プロ野球のキャンプも終盤。オープン戦も始まります。

いわゆる「球春」がもうすぐ!

春もそこまで来ています。

なんとかこの冬も乗り切りました!

あまりまとまりがない文面になりました。

たまにはそういうこともあるでしょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!