久しぶりにゆっくりした休日を過ごせそうだ!

おはようございます。

2月6日。日曜日です。

今日はなにも予定がありません。

なので、ゆっくり過ごせそうです。

最近、土日も仕事だったり、某団体のお手伝いだったり・・・ということで仕事というか出ていましたので、ゆっくりした休日が過ごせていませんでした。

さあ、今日はなにをしようかな・・・

🌟リフレッシュが必要!

やはり、いい仕事をするには休日にリフレッシュすることが大切ですね。

反対に、いい休日を過ごすには日頃の仕事を一生懸命する必要がありますね。

仕事もだらだら、休日もだらだら、というメリハリがないということが・・・わたしはどうもダメですね。

休日に身体を休めることは重要ですが、だからといって「ぐうたら」過ごすというわけでもありません。

適度に身体を動かして、心地いい疲れを感じて、温泉でも入ってぐっすり眠るというのがいいでしょうね。

わたしは、ランニングをしていますので、いつも?適度に疲れています?!(^^)!

だからこそ、夜ははやく寝ます!(その分朝はやいですが・・・)

🌟梅でも観に行こうかな!

今の季節は「梅」ですね。

昨年の今の時期は前職を退職する時期で有休消化中でリフレッシュしていました。

「梅」も観に行きましたね!

熊本城の近くや、熊本市西区のほうに「梅の名所」があります。

たまにはゆっくり花を愛でるということもいいですね!

🌟温泉&サウナ!

温泉にも行きたいですし、温泉に行ったらサウナですね。

わたしは「サウナー」ですからね。 ^^) _旦~~

普通のサウナを15分×2セット。そして、ちょっと高温サウナを10分×1セット。が基本です。

水風呂にも入ります。

もちろん、浴槽にも浸かります。

そうこうしていると1時間30分くらいはすぐ経ちますからね。

その後は晩酌です。

そして、大河ドラマ観て就寝というパターンです。

なんとなく自分の一日が読めます・・・

まあ、それはそれでいいでしょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!