平日夜に散髪!

おはようございます。

2月5日。土曜日です。2月もどんどん進んでいきますね!

どのような週末になりますか?

わたしは土曜日は仕事ですので、もう少ししたら出勤します。

とあるイベントのお手伝いなんですけどね。

先日、今年最初の散髪をしてきました。

実は、ここ2回の散髪はちょっと時間が珍しいことになりました。

そういうことを書いていきます。

🌟土曜日朝イチ⇒金曜日最後の枠(夜)に変更!

いつもお世話になっている「SCREW CUT」さんです。

もう、かれこれ10年くらい通っていますので、「つーかー」の仲です。

おまけに高校の同窓。(店主が先輩)

さらにお互い市民ランナーですので、いろんな話しで盛り上がりますし、情報交換もできます。

そんな行きつけの床屋さんですが、ここ数年は「基本的に予約優先」となっています。コロナの前からです。

今のコロナの時期は「密を避ける」という意味でも、予約で貸し切りというのはありがたいですね。

その予約もだいたい土曜日の朝イチにしていました。

しかし、予約の空き状況という事情もありましたが、ここ2回は金曜日の夜(18時~)の枠を予約しています。

これが意外に便利なんですね!

なにが便利かというと・・・いくつか理由があります。

①金曜日の夜に散髪することによって、土曜日がフリーに過ごせる。

②金曜日夜の散髪なので、帰宅が20時手前になり休肝日となる。

という理由です。

時間を有効に使え、かつ、健康にもいい・・・

土曜日の朝イチが空いていなくて仕方なく予約をした金曜日の夜枠・・・意外にいいね!!(^^)!

これからこのパターンでいこうかな・・・

🌟度同じのコース!4,900円!

「カット」「顔ぞり」「頭皮マッサージ」(スキャルプ)「フェイシャルマッサージ」というコースです。

しめて4,900円をいつも「ペイペイ」で支払っています。

カットもだいたい毎回同じなので、店主からすると目を瞑っていてもできるくらい頭に入っているでしょうし、手が覚えているのでしょうね!

特に「顔ぞり」が気持ちいいですよね!

前回のカットから40日くらい経っていましたので、産毛が伸びていました。

ジョリジョリというわけではありませんが、産毛を剃ってもらって、顔の表面が気持ちよくなりました。

まだ後頭部は大丈夫です!( ;∀;)まあ、禿げてきたら剃りますけどね・・・

「頭皮マッサージ」って、なかなか自分ではできませんので、いい機会です。

男性ですが、「フェイシャルマッサージ」も欠かせません。( ;∀;)

やはりスッキリしますね!

でも、加齢とともに髪の毛のボリュームが少なくなってきたような・・・

仕方ないのかな・・・わざわざサプリとかは使おうと思いませんが・・・ ^^) _旦~~

🌟情報交換は街情報やランニング情報・・・

お店は、自宅からでも歩いて10分程度。

同じ「北区」ですからね。

今またコロナが流行っていますが、店主は「ひとり呑み」の達人です。

いろんなお店情報を教えてもらっています。

また、お互い市民ランナーですから、大会情報やランニングコースの情報交換もしています。

どうしてもランニングコースが固定されがちですから、こうやって他人のランニングコースを知ると新鮮ですよね。そのコースを走ってみたいな~と思いますね。

まだまだコロナが落ち着きません・・・

店主とも「飲みに行こう」と約束しているのですが、今のこの状態では心底楽しんで飲めませんからね。

もうしばらくお預けですね。

髪もスッキリすると、身も軽くなったように感じます。

いいリフレッシュですね。

春になったら少し短くしようかな・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!