今日は次男坊の誕生日!

おはようございます。

1月31日。月曜日。

今日で1月も終わりますね・・・はやいですね。

先日初日の出ランをしたり・・・箱根駅伝観たり・・・

こうやって12ヶ月過ぎていくのでしょうね・・・($・・)/~~~

さて、今日は次男坊の誕生日なんですね・・・

そういうことを書いていきます。

🌟26歳の青年になった!

平成8年生まれです。

予定日は2月1日でしたが、一日はやく生まれてきてくれました。

小さいときはぽっちゃりしていてすりすりしたくなる感じの子でした。

次男坊ですので要領も良かったのか・・・親が甘かったのか・・・

でも、素直に育ってくれました。

もう26歳なんですね・・・本当に月日が経つのははやいものです。

とはいえ、子どもの頃からのシーンが走馬灯のように蘇ってきます。

🌟自転車チャレンジ!

子どもの頃からなんとなく友達が寄ってくる不思議な魅力がありました。(親ばかではありませんが)

次男坊の母親が阿蘇の某所出身ですので、小学校・中学校の卒業式が終わったら友達と自転車で阿蘇まで日帰りチャレンジもしていました。

母親は「無謀」とか言って止めていましたが、わたしは「いい経験」といって黙認しました。

今では友人間でいい思い出になっているようです。

🌟部活動も頑張った!

小学校では兄の影響(その兄もわたしや祖父の影響)で野球部で頑張りました。

たいした成績は納められませんでしたが、中心選手として頑張りました。

中学校ではオールラウンドプレーヤーでしたね。

基本は「ショート」でしたが、チーム事情で「キャッチャー」したり「センター」したり、場合によっては「ピッチャー」したり・・・

部員の中でいちばん試合に出ているのではないでしょうか・・・

身体が丈夫なのでケガしなかったんですよね。(小さいケガはありましたが・・・)

高校では「ラグビー」をしていました。

熊本西高校です。

1年生のときにサブメンバーとして全国大会(花園)に行きましたが、2年・3年のときは残念ながら決勝で負けました・・・

「ラグビー」というハードなスポーツをしていましたが、中学生のときと同様ケガがなかったですね。

なので、基本は「2番」でしたが、「7番」したり「8番」したりしていました。

監督からすると、使いやすかったんでしょうね。

「無事これ名馬」と言います。名馬かどうかわかりませんが、身体が強いのは事実ですね。

🌟職人として頑張れ!

今は某企業にて職人的な仕事をしています。(職人というと大袈裟ですが)

仕事も順調のようで九州一円で仕事を受注して現場に行っている(出張)ようです。

親としたら、このまま仕事のレベルを上げてもらって、ゆくゆくは独立してもらいたいですね。

そのときは事務員として働きますけどね。( ;∀;)

🌟一人暮らしも2年になる・・・

今は、家を出て一人暮らしをしています。

自分で決めたことですし、わたしとの「とある」約束も守って生活しています。

近々結婚という話しが出てきてもおかしくない年齢です。

親としては楽しみに待ちたいと思います。

今年の正月に親戚が集まったときにビールを底なしに飲んでいました。

わたしの親戚(浅く広く)を見渡してもいちばんお酒に強いですね。

2時間の宴席で生ビール7杯飲んでいましたし、家に帰っての二次会でも缶ビール7本くらい空けています。

それでいて顔色が変わりません。さすがに饒舌になっていましたが・・・!(^^)!

まあ、親としては微笑ましいですね・・・

これからもとにかく身体に気をつけて、仕事を精一杯して、次男坊らしく自由に生きてほしいものです。

親として期待しています。

おめでとう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!