新中華合志店でラーメンセット780円で大満足!おなかいぱい!

おはようございます。

1月20日。木曜日です。

寒さが本当に厳しい時期になりました。

暦でも一年の中でいちばん寒い時期ですからね。

この時期を乗り越えて春を迎えましょう!

日没もだいぶ遅くなりましたので、そういうところにも季節の移り変わりが感じられます。

さて、今日は「新中華合志店」にてお腹いっぱいに昼食を摂ったことを書きますね。

わたしは基本弁当を持ってきますが、たまには外食と決めています。(その頻度は月2回程度ですが)

🌟新中華合志店はきれいなお店!

「新中華」は熊本県内に4ヶ所あります。その中の「合志店」に行きました。

もともとはコンビニだったようなお店構えです。

非常に清潔感溢れるお店ですね。とても気持ちがいいですね!

中国人のご夫妻がお店を切り盛りしています。中国語が飛び交っていますからね!

場所はこちら。

熊本市内の北バイパス「新地の交番」から入っていく「熊本大津線」です。

地図にもあるようにけっこう中華屋さんが多いんですね。

高速のガードをくぐって光の森方面に行く道ですね。

駐車場も10台以上は停められそうです。

🌟中華丼もセットになったラーメンセット!

知人からは「ラーメンセット」がお奨め!と聞いていました。

ラーメンレギュラーサイズにもう一品(今回だと中華丼=中華飯)がセットになり780円です。

それも消費税込み!

夜も提供されていますが、夜はプラス200円のようです。

とてもボリュームがあります!

個人的に「中華丼」を食べたかったので・・・

今回「台湾ラーメン」+「中華丼=中華飯」にしました。

待つこと約5分。

それぞれ「レギュラーサイズ」なんですよ!

🌟初台湾ラーメン!

ラーメン好きですが、意外にも「台湾ラーメン」は初めてです・・・

もう少しアップにしてみます。

「台湾ラーメン」の特徴というか定義というか・・・

「豚ひき肉」「ニラ」「もやし」が入って唐辛子で辛く味付けしたものです。

今の時期は寒さ対策としていい食べ物ですね!

ちょっと汗が出てくるくらいになります!

麺は細麺です。初めて食べましたが「クセ」になりそうですね。

🌟中華飯も美味しい!

さらに「中華丼=中華飯」もレギュラーサイズです。

ヤングコーンが目立ちます。

さほど餡も多くないので、リゾット風になりません。個人的にはちょうどいいくらいの量・味ですね。

以前、同じ新中華の植木店で中華丼を食べたことがあります。

その時の写真がこちら。☟

単品ですので・・・野菜の量がハンパないですね。

ものすごくおなかいっぱいになりましたので、晩御飯は「お茶漬け」だけにしました・・・ ^^) _旦~~

🌟ランチメニューもバリエーション豊か!

料理を待っている間ランチメニューを眺めていました。

680円。消費税込みですが、安価ですよね!

このようにメインの一品があって、お任せの一品があります。

さらには「プラス100円」すると、スープがラーメンになるそうです!

どれだけおなかいっぱいになるのか・・・( ;∀;)

「安さ」「ボリューム」が庶民の味方!

さらには「美味しい」ときています。

冒頭書いたように「新中華」は県内4ヶ所ありますが、それぞれのお店で多少味が違うようですね。

台湾ラーメンは自分の中ではヒットですね。

寒い時期にはピッタリですが、意外に暑くなったらなったで欲したくなるのかもしれません。

🌟餃子もお奨めのようだ!

知人情報だと「餃子」もお奨めのようですね。

今回食べていませんので、次回食べてみたいですね。

ランチメニューで餃子がセットになっているものもあります。

このメニューで試してみたいものです!

また行きたいお店のひとつです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!