お奨めのアップルパイNO29!【サクラマチ ブランジェリーパパン】

おはようございます。

1月16日。日曜日。いかがお過ごしでしょうか?

寒い日が続いています。くれぐれもお身体気をつけてください。

今日は、今年初の「アップルパイ」を紹介します!

昨年から始めた「お奨めのアップルパイ」シリーズも今日で29回目。29店舗目になります。

アップルパイハンターとしては、日々どこにアップルパイがあるか・・・常にアンテナ張っています!

今年も数多くのアップルパイを探して食べた楽しんで・・・紹介していきます!

わたしの「プチハッピー」なんですよね・・・( ;∀;)

今日は、熊本市の「サクラマチクマモト」の地下にあります「ブランジェリー パ・パン」です!

🌟サクラマチ地下はアップルパイ激戦区!

これまでサクラマチクマモトの地下では2回アップルパイを買っています。

その時に今回のお店「ブランジェリー パ・パン」さんは気になっていたのですが、今回初めていただきました。

お店の間口は決して広くありませんが、ショーケースやスペースを有効に利用してパン屋が並んでいます。

アップルパイを購入します。

お店でも食べれるようですが、今回は持ち帰って自宅でじっくり食べます!

以前紹介した「サクラマチクマモト」地下のアップルパイのお店。

①FEAL こちらは「アールグレイアップルパイ」でした。

②RINGO 「カスタードアップルパイ」

このように、いろんな種類のアップルパイが揃っているんですよね!

そういうところも集合店舗の楽しみでもあります!

🌟しっとりしたアップルパイは275円!

アップルパイはこちら。

正統派の形ですね。

中が気になります・・・カットします。包丁もきれいに入ります!

けっこう「アップル」が詰まっています。カットしてびっくりしました!

食べ応えがありそうですね。というか、食べ応えありました!( ^)o(^ )

カスタードは入っていません。

シナモンもあまり感じません。入っているのかな?

パイ生地とアップルをシンプルに楽しめる・・・そういうアップルパイですね!

「シンプル・ザ・ベスト」

サクサクというよりも「しっとり」という感じですね!(あくまでも個人的感想)

もともとがパン屋さんですので、パイ生地にはこだわっているのですね!

それが証拠に・・・

お店のコンセプトが「無添加」「手づくり」「国産小麦」にこだわった・・・だそうです。

なるほど。納得ですね!

このアップルの果肉の存在感がいいですね!

インパクトありますね。

🌟お店は熊本市内に多数有り!

今回「サクラマチクマモト」のお店に行きました。

その他にも「けやき通り店」がありますし、「TSUTAYA田崎店」もあります。

わたしが住んでいる熊本市の北部のほうにはありませんね・・・!(^^)!

出店を希望します!( ^)o(^ )

なんでも、全国の有名デパートからもイベントでの出店依頼が来るくらい味の評判がいいようです。

(パンやアップルパイ)

多店舗展開しているので、そのうち近くにもできるでしょう・・・

今の時代、下に書いていますが、オンラインショップでも購入できるので便利といえば便利ですよね!

🌟「サクラマチクマモト」「ブランジェリー パ・パン」まとめ

今回「サクラマチクマモト」の「ブランジェリー パ・パン」に行きました。

ちょっとまとめます。

場所:サクラマチクマモト地下 エスカレーター降りて右手すぐ

営業時間:10時~21時

定休日:不定休

駐車場:サクラマチクマモト駐車場他近隣有料駐車場多数有り

取扱い:パン・パイ・クッキー等約60種類

イートイン:有り

オンラインショップ:有り

サクラマチはいいですね。わたしは好きですね。また行きましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!