安定の美味しさ「リンガーハット」

おはようございます。

1月4日。火曜日。

今日から仕事始めというかたも多いのではないでしょうか?

わたしも今日から仕事始めになります。

昨日もちょっと出ていましたが・・・

今年も一年間しっかり仕事というか与えられた役割をこなしていきたいと思います。

さて、年末年始に「リンガーハット」に行ってきました。

八角形のとんがり屋根はシンボルにさえなっています。

安定の美味しさですよね。

個人的にも大好きなお店です。

🌟ちゃんぽんとセットメニュー!

なんといっても「リンガーハット」といえば「長崎ちゃんぽん」ですよね。

日本三大ちゃんぽんのひとつですからね。

ちなみに三大ちゃんぽんとは・・・「長崎」「小浜」「天草」です。

「小浜」にするか「近江」にするか意見が分かれるところですね。($・・)/~~~

とはいえ、「長崎ちゃんぽん」は「ちゃんぽん」の代名詞になっています。

注文するのは毎度同じですが、レギュラーの「ちゃんぽん」なんです。

料金は650円です。(税込)

「リンガーハット」の「ちゃんぽん」は野菜が豊富ですからね!

海の幸もたっぷり。

スープもけっこうコクがあって好みの味わいなんですね。

今回、この「ちゃんぽん」の他に「半チャーハン+餃子3個」のセットと追加注文しました!

このセットで420円。(税込)

チャーハンも通常の半分サイズ。

もうこのくらいで丁度いいんですよね。

お腹いっぱいになります。

若い頃と比べると食が細くなりましたね!

でも、大満足ですよ!

テイクアウトにも力を入れていますし、モバイルオーダーも充実しています。

外食のしかたも今後変わってきそうですね。

ちょっと話しはそれますが、マクドナルドでもモバイルオーダーの割合がだいぶ増えているということですからね。とある統計では15%がモバイルオーダーらしいですからね。

待たずに買える、という利点が受けているようですね。

お店からしても、金銭の受け渡しの手間が省けますし、メリットが大きいのでしょう。

これから増えるでしょうね。

というわたしはまだ利用経験がありません。

一度「リンガーハット」や「マクドナルド」で利用してみましょう。

新しい世界が広がるかもしれません。

🌟京都で「リンガーハット」見つけたときは涙が出そうになった!

全国に展開している「リンガーハット」です。

しかし、熊本や福岡・長崎のように簡単にお店が探せない「県」もあります。

そんな中、一昨年(2020年)の11月に京都に滞在した際、イオンモールで「リンガーハット」を見つけたときは嬉しかったですね!

ついついランチをしてしまいました!

九州を離れてしばらく経っていた時期でしたので、余計になつかしくなり美味しくいただきました。

イオンモールによくお店が入っているようです。

出張時ってそうそうイオンモールまで行く機会がないですからね。

車もないし・・・

そういう意味で、京都のイオンモールは滞在していたホテルから徒歩5分程度のところでしたから、散歩がてら行くことができました。

🌟今年も「リンガーハット」にお世話になるだろう!

今年も仕事のときは基本的に弁当になります。

そうはいっても時々は外食もしたくなります。

「リンガーハット」は、熊本にはたくさんありますので、お店探しも容易なんです。

「ヒライ」もいいですし、「リンガーハット」もいい!

まさしく「庶民の味方」である「リンガーハット」と「ヒライ」です。

この2つがある熊本県はいいところですね!!(^^)!

「リンガーハット」は1000円札でお釣りがきますし、「ヒライ」は500円玉で事足ります。

安定の美味しさ・・・

今年もよろくしお願いします。「リンガーハット」さん!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!