水前寺「競輪場通り」にある「マスターズカフェ」に行ってみた!これからのレストランはこうだ!

おはようございます。

12月23日。木曜日。

いよいよ今年も押し迫った感があります。

そんな中、先週末に「マスターズカフェ」へ行ってきました。

いつも整骨院に行くときに前を通っていましたので、気になっていたのです。

もともとはパチンコ屋さんでした。

今でもそうですが、21世紀グループさんが自社ビルで運営もされているようです。

パチンコ店からカフェというある意味劇的な変化ですよね。

とても開放的なお店です!清潔感もあります!

椅子やソファーも座りやすい!

店内は禁煙。非喫煙者のわたしには嬉しいですね!

テラス席もあります!(テラス席は喫煙可能のようです)

🌟システムにびっくりしたが、これからの飲食店の在り方かな!

入店する際は、このコロナ時期ですので当然のように「検温」「手指消毒」をします。

席に案内されると、店員さんが「当店の注文の仕方はご存知ですか?」と聞かれますので、「いいえ、わかりません」と答えます。(初来店ですので)

すると店員さんが教えてくれます。

まず注文は席に置いてある「タブレット」です。

「タブレット」を各項目・ジャンルごとにスクロールしていき注文します。

注文したら、さっそくテーブルに置いてある「バーコード」を近くの「セルフレジ」に持っていきます。

ここで、精算をします。

現金・クレジットカードと選択できますし、領収証やレシートも出てきます。

飲食店もこういう時代なんですね。

ここで精算をすると、オーダーが送られるというシステムです。

タブレットで注文決定しただけではダメなんですね!

これからはこういうオーダーの仕方が主流になるのでしょうね。

ここまで効率化したら、お冷もセルフサービスにすればいいのに・・・と、いらぬ気持ちになりました。!(^^)!

とはいえ、「今時」「スムーズ」というシステムには驚くと同時に「ここまできたか」という気持ちですね。

🌟美味しい「ハンバーグ」に「チキン」

ハンバーグ定食を注文しました。

これで1,390円(税込)です。食後にドリンクがセットになっています。

「ご飯」「みそ汁」はおかわり自由!

そう考えると「お得」ですよね!

ハンバーグも美味しいのですが、個人的には「チキン」が非常に美味しかったですね!

気に入った!という味です。

クリスピーチキン!非常に香りが高くて柔らかいお肉。

個人的には、程よい具合のスパイシーで、かつ「外側がぱりぱり」で「中ジューシー」という感じ。

テイクアウトもできるようですが、実際に食事中何組かテイクアウトで寄られるお客様もいらっしゃいました!

献血前に寄ったので、気合をいれて?「ご飯」「みそ汁」をおかわりしました!

(ちょっと食べすぎましたが・・・)

付け合わせの「たまご」や「野菜」(サラダ)もちょっと味変化させているのでアクセントになります。

☝メニューも充実!

🌟食後は「紅茶」でゆっくり!

ちょっとお腹いっぱいですので、紅茶をいただきながら落ち着きます。

こういう時間はいいですね。

クールダウンという感じ・・・

また、カフェしながら仕事もできる雰囲気ですね。

ちょっとオフィスに飽きたときにいいかもしれません!

カフェメニューやドリンクも豊富に揃えているようですしね。

☝学生用メニューも豊富!

🌟まとめ

「マスターズカフェ水前寺」

営業時間:10時~22時

定休日:不定休(日曜日営業しています!)

駐車場:有(約40台)

テイクアウト有

非常におしゃれな空間ですし、料理も美味しい!

店員さんもスマートです!

このお店は流行るでしょうね。コロナ禍でも対応できるお店です。

また行きたいお店ですね。

今度は、整骨院に行ったあとにお茶でもしに行こうかな!(本持って)

というか、水前寺だけでなく多店舗展開してもらいたい!

そう思えるお店でしたね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!