今年最後の散髪をしてきました!

おはようございます。

12月19日。日曜日。

まだ多少先週のフルマラソン完走激走の影響が残っています。

しかし、心地よいものもあります。

先日、今年最後の散髪をしてきました!

行先は、もちろん行きつけの「SCREWCUT」さんです。

何気に今年最後だった・・・( ;∀;)

🌟産毛が伸びていた・・・

前回の散髪から40数日が経っていました。

髪の毛の伸びよりも、産毛が伸びていたことのほうが気になっていました。わかるんですよね!

なので、「顔ぞり」は非常に気持ち良かったですね!

剃られていくときの感覚は至福の時間になります!

化粧のノリということではありませんが、男性も髭剃りしますし、髭剃ったあとはクリームをぬります。

肌のお手当?はしっかりしておかないといけませんからね!($・・)/~~~

🌟社会情勢を語り合う!

店主も酒が好きですので、お酒や街なかの話しになります。

こういう時代ですので、おおがかりな宴会・忘年会はお互い話しがないようです。

なんとなく憚られますからね。

その代わり、店主は「ひとり吞み」のエキスパート!

話しを聞いていて、店主とわたしの決定的な違いを発見しました!

帰宅する電車にタッチの差で乗り遅れた。という事例があったとしましょう。

そして、次の電車までは30分以上ある。

店主・・・近くで一杯飲んで時間をつぶす。

わたし・・・歩いて帰る。

こういうところが違うな・・・と。( ;∀;)

経済への貢献は店主の考えのほうがしていますね!

「ひとり吞み」情報もいろいろ教えてもらいまいした。

🌟マラソンの反省会の場所でもある!

前回散髪した翌日に店主とともにマラソン大会に参加しました。10㎞ですが。

マラソン大会のブログは書きましたが、そのときの写真がこちら。

お互いペースは違いますので、並走して走ることはありません。

わたしは自己記録に18秒及びませんでしたが、納得のいく走りができました。

しかし、店主は悔しい結果だったようです・・・

すでに来年のこの大会でリベンジすると張り切っておられます!

わたしは、その後ハーフマラソンやフルマラソンを走りましたので、店主から「マラソン焼けしてるね!」と言われました。

言われてみれば、確かに冬にしては焼けているかもしれませんね。

毎月わたしの髪の毛や顔を見ている店主が言いますから間違いないでしょうね!!(^^)!

来年の熊本城マラソンは残念ながら中止。

再来年の熊本城マラソンは店主とともにエントリーできればいいな!と考えています。

🌟カットはいつものコース!

肝心のカットは、いつものコースになります。

「カット」「顔ぞり」「シャンプー」「頭皮マッサージ」「フェイシャルマッサージ」です。

しめて4,900円をペイペイで支払いします。ペイペイやカードも利用できます!

すべてが心地よいのです。

こういうのってなぜか他人にしてもらうと気持ちいいですよね・・・

🌟今年もお世話になりました!来年もよろしくお願い致します!

こちらのお店、年末は30日までの営業だそうです。

ほぼ予約でいっぱい。予約システムがだいぶ浸透しているお店ですからね。

とはいえ、昔ながらの常連客様のために電話予約でも多少なり受けられるようです。

店主ひとりで切り盛りしているので、予約制のほうがお店も利用者もどちらもメリットありますからね!

来年もしっかり髪の毛のメンテナンスしてもらいましょう!

「お任せできる」お店があるというのは本当にありがたいことです。

さらに、「ルンバ」を買って、店内の掃除がさらにグレードアップしたようです!

一年間お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

あっ!いつものタオルも時期がきたらお願いします!( ;∀;)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!