本日「青島太平洋マラソン2021」を走ります!

おはようございます。

12月12日。

ちょっとばかり慌ただしい週末になります。

本日、12日に2年ぶりのフルマラソンを走るために宮崎にいます。

いや~楽しみですね!

ということで、朝からバタバタと?準備します。忘れ物は避けたいですからね!

今大会の「ゼッケン」です!

そして今大会の参加賞であるTシャツ!

気合が入ります。テンションも上がります!

コロナ禍で密集を避けるために、受付はなく事前郵送なんですね。こういうのも新しいスタイル!

参加者としては、全然問題ありません!

まあ受付がない分、ゆとりをもって宮崎入りすることができました。

🌟2年ぶり!フルマラソン!

先月には、「10㎞」の大会や「ハーフマラソン」大会にも参加しました。

しかし、なんといっても「フルマラソン」は特別なのです。

そのフルマラソン大会も2年ぶり。コロナの影響ですよね・・・

2年ぶりということは2年前にフルマラソンを走っていますが、それが「青島太平洋マラソン」(通称「アオタイ」)なのです。

2019年の12月でした。まだ「コロナ」という言葉も知らないときです・・・

しっかり完走できて充実した大会でした。

そして、翌2020年3月の「鹿児島マラソン」を走るはずが、コロナの影響で2週間前になっての「中止」でした。

それから、フルマラソンというフルマラソンが「中止」でした。

地元「熊本城マラソン」も2年間中止になっています。

今回、このように大会を開催していただいた主催者・関係者・ボランティアの方々に心より感謝致します。

ランナーとして、ルールを守り、精一杯走りたいと思います。

🌟宮崎では下手な姿は見せられない!

熊本で生まれ育ったわたしですが、宮崎は特別な土地なのです。

両親が宮崎出身ということもあり、幼い頃から宮崎には親しんでいましたからね。

次男坊の名前にも宮崎に関する漢字を入れています。

昨日宮崎入りして何はともあれ祖父母の墓参りにいきました。

父方・母方の墓がけっこう近いのです。

ご先祖様への挨拶と、明日(本日)頑張りますという報告ですね。

(コロナ禍で県外への墓参りも憚られましたからね)

フルマラソンですから、途中30㎞や35㎞を過ぎると体力的にもけっこうきつくなります。

ややもすると「ヘロヘロ」になりがちですが、宮崎ではそういう姿を見せられません。

天国の祖父母や伯父から「喝!」が入りそうです!!(^^)!

特に、母方の祖父は戦死しているので、こういうマラソン大会にも出たことないでしょう。

なので、しっかり最後まで走る姿を見せなければいけません!

🌟楽しみたい42㎞!

☝前回大会完走したあとの写真です。

今年もこういう写真が撮れるよう頑張ります!

目標は、3時間45分です。

フルマラソンは、ものすごく疲れますが完走すると気持ちがいいものです!達成感があります!

今年は2年分楽しみたいと思っています。

慣れ親しんだ宮崎の街中を走ります。目抜き通りを走りますからね!

青島トロピカルロードも走ります。まあ、42㎞は長いですが・・・

天気もなんとか持ちそうな気がしています。

やはり、ロードを走ると気持ちがよく、アドレナリンがでます!

宮崎市内も大会当日は「アオタイ」一色になります。

コロナ禍で応援もままなりませんが・・・

それでも一大イベントです。

温暖な宮崎をしっかり走ってきたいと思います。気温が異常に高くならないことを祈ります。

半袖にしようか・・・アンダーシャツ着ようか・・・贅沢な悩みですね・・・

サングラスは用意しています!

大会の報告は改めて後日させていただきますね!

ということで行こうかな・・・”(-“”-)”

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!