毎年恒例:この日はこの話題【原田知世ちゃん誕生日】

おはようございます。

11月28日。11月も押し迫ってきました。

今年も残すところ・・・という言葉も聞きだしました。

さて、今日のブログのお題は「原田知世ちゃん」の誕生日について・・・です。

ここ数年、11月28日はこの話題ばかりになっています。

わたしのブログをよく読まれているかたは、「またか・・・」とか「ハイ!待っていました!」とか思われているでしょうか。

懲りずに今日も書いていきます!

🌟ファン歴約40年!

ちなみに、女優原田知世さん・・・わたしにとっては原田知世ちゃん・・・知世ちゃん・・・

昭和42年長崎生まれですので、今年で54歳になります。わたしより2歳年上になります。

つーか、54歳に見えませんよね。若い!

わたしが13歳か14歳の頃・・・中学1年か2年の頃からのファンですので、かれこれファン歴は約40年になります。

主演映画という映画は全部観ています。

デビュー作である「時をかける少女」は何度観たかな・・・

いろんなかたがカバーしていますが、原田知世ちゃんのあのなんというか透明度というかピュアさにはかないません!

タモリさんやビートたけしさんもファンでしたからね。なんというかそういう魅力があるのでしょうね。

「私をスキーに連れて行って」も印象に残る映画のひとつ。

☝この画像は「時をかける少女」のときの制服きてショートカットのときですね!

今の時代ですから、原田知世ちゃんのインスタグラムはしっかりフォローしています。

🌟最近は母親役も多い!

歌手としても活躍されていますし、CMでも拝見します。

某コーヒーメーカーのCMは観ていてホッとしますしね!

女優としては、最近母親役も多くなってきました。そういう年齢ですからね。

また、プライベートでも一度離婚されましたが、最近は某俳優さんとの熱愛報道もありました。

お互い独身ですから、なんの問題もないですよね!

ファンとしては応援したいな~と思っています。

🌟その昔結婚報道では寝込んだ・・・

先ほど一度離婚されたと書いています。その結婚が報道されたとき、ウソでもなんでもなく寝込んでしまいました・・・

ショックだったのでしょうね・・・

たまたまそのときに風邪にかかったのか・・・

いずれにしても「原田知世結婚」という報道を観てショックを受けたのは事実・・・

わたし自身本気で知世ちゃんと結婚できないかな・・・と思っていたくらいですから・・・!(^^)!

🌟コンサートに行きたい!

音楽活動もされていますよね。

あの透き通った声は癒されます。

いつの日か、コンサートに行きたい・・・と思っています。

おそらくコロナがもう少し落ち着いたらコンサートもされるでしょう。

楽しみに待ちたいと思います。

まあ、今の時代便利ですので「YouTube」でも見たり聴いたりできますからね。

たまに見ています。

🌟鶴屋の屋上でのサイン会は忘れられない!

アイドル絶頂の頃、鶴屋の屋上にサイン会に来られました。

もちろん行きました!

握手してもらったことは一生の思い出!

中学生か高校生の頃ですから、思春期の男の子にとっては一大イベントです!

今度はお互い大人として女優・ファンとして会いたいですね・・・

昔みたいに「ギャーギャー」騒ぐようなことはしません。

静かに見守っていければな・・・と。

🌟これからも素敵に年齢を重ねてほしい!

これからもファンでいます。

おそらく来年の今日もこのような話題のブログを書いているでしょう。( ;∀;)

知世ちゃんも素敵に年齢を重ねています。

わたしも負けないようにいい感じに年齢を重ねていければ・・・と思っています。

欲を言うならば、ラジオ番組を持ってほしいですね。AMでもFMでもいいですから。

ラジオ派のわたしとしてはたまりませんね!