お奨めのアップルパイNO25!サクラマチ地下の「feal」アールグレイアップルパイ!

おはようございます。

10月22日。

週末も近い・・・頑張りましょう!

先日、サクラマチで映画を観たことを書きました。

その後、映画の余韻に浸りながらサクラマチをゆっくりまわりました!

コロナも諸々解除されたあとの日曜日でしたのでお客様も多かったですね!

この賑わいがずっと続けばな・・・と思います。

さて、アップルパイハンターのわたしですが、サクラマチの地下にアップルパイが売ってあることを知りました。

ということで今回そのアップルパイを紹介します。

🌟お店の名前は「feal」さん!

サクラマチの地下1階のマクドナルドの近くにお店はあります。

feal」というお店です。今回初めて知りました!

そもそも、「ミートパイ」がメインのようですが、いろんなパイがあります。

なんといっても下の写真のように「熊本から日本一を目指す」という心構えが素晴らしい!

こういうお店は応援したくなりますよね。

最初気づかずに素通りしてマクドナルドでそれこそアップルパイとチョコパイ・コーラで軽くランチしました。

その後気づいて2個購入しましたからね。

店主は、パイの本場オーストラリアで修行されています。本物ですね!

🌟パイの種類が豊富!

前章でいろんなパイがあると書きました。

「チリビーンズパイ」「アールグレイアップルパイ」「あか牛ミートパイ」「マルゲリータパイ」「クワトロフォルマッジパイ」とあります。

その中で購入するのは・・・もちろん「アールグレイアップルパイ」です。

ちなみに1個395円になります。

パイのショーケースをもう少しアップにします。

ちょっと見えにくいかもしれませんが、それぞれのパイには「焼き印」がされています。

🌟アールグレイアップルパイをいただく!

コーヒーはあまり好んで飲みません。どちらかというと「お紅茶派」 ^^) _旦~~

アールグレイは好きな紅茶。

なので、「アールグレイ」「アップルパイ」が合体している「アールグレイアップルパイ」は絶対美味しいはずですね!

お店のまわりにテーブルやイスがあるので食べることはできますが、今回はテイクアウト。

自宅でじっくり味わいます!

包装紙もおしゃれですね!

大きさはスマホと比較するとこんな感じですね。

意外に大きいですよ!

真ん中に「焼き印」が見えるでしょ!アップルの焼き印です。

実際に食べてみます。

サクサク感が感じられます。というか、しっかりしたサクサク感。言い方を変えれば固い感じ。

でもその固さが苦にはなりません。反対に重厚感を感じさせます。

果肉はしっかり林檎がわかるくらいしっかり入っています。

林檎の下にはカスタード。サクサク感とカスタードの甘さ、そして林檎の存在感!

さらに、アールグレイのほのかな香りがします。

重厚感があって上品なアップルパイですね!

食べると、「サク」「サク」と歯ごたえがあります。

美味しいですね!ちょっと上品に言うと「美味」といったところでしょうか!!(^^)!

テラスで優雅に食べたいアップルパイですね。

🌟店舗もあるしお取り寄せもできる!

よくよく調べると、お店はサクラマチの他に熊本市西区の田崎にありますね。(HP参照)

というか、その田崎のお店が先のようですね。

お取り寄せもHPからできるようです。

さすがに熊本から日本一を目指していることから、全国に発信されています。

デパート等の催事にも積極的に参加されているようです。

そういう取り組みは応援したいですね。わたしが応援するとしたら、こういうブログに挙げるか、食べて応援するしかありません。

またサクラマチに行ったら買いましょう!

あと、サクラマチ・・・本屋さんがあればベスト・・・なんだが・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!