「コークオン」アプリ使い続けて3年!

おはようございます。

10月12日です。

今日は「ネットバンキング」の日、だそうです。

2000年にジャパネット銀行ができたのを記念しているそうです。

ネットバンキングに限らず、今の時代いろんなアプリで生活が支えられています。

クーラー等もアプリから操作できるようになっています。

そのアプリの中で、わたしがよく使っているのがコカ・コーラのアプリ「コークオン」です。

🌟使い続けて3年くらいになるかな・・・

そもそも、どういうアプリなのか紹介します。わたしも知人に教えてもらいました。

コカ・コーラの自販機で使用するアプリなのです。わたしも3年くらい使っていますよ!

コンビニの台頭で自販機の利用が低迷したこともあり、自販機利用を促す作戦でしょうね。

まず、アプリ「コークオン」をインストールします。

そして、コカ・コーラの自販機で購入する際にアプリを起動します。

購入するとポイントが貯まります。

ポイントが15貯まったら自販機にて1本プレゼントとなるシステムです。

それだけではなく、キャンペーン中だと、特定の銘柄を買えばポイント2倍とかもあります。

また、特定の銘柄を買えば「抽選」もあり、コークオリジナル製品が当たります。

わたしは、昨年冬に「フリース」が当たりました。

嬉しかったですね!

今年も着ますよ!

11月くらいに出そうかな!( ;∀;)

🌟ランニングでもポイント貯まる?

健康推進という意味合いで、一週間に決まった歩数をクリアすれば1ポイント貯まります。

決まった歩数というのは35000歩ですね。一日平均すると5000歩になります。

わたしはご存じのとおり毎日ランニングしているので、一日の歩数は13000歩くらいになります。

なので3日程度(水曜日)には貯まります。

これも毎週貯まっていくので、15ポイントは意外と早く貯まります。

ということで、今無料チケットは6枚確保しています。期限があるので注意しながら使っています。

🌟月曜日の朝はポイント2倍!

毎週使っているものとしては、「月曜日の朝はポイント2倍」です。

これは、一週間の始まりをコーク製品を飲んで元気にスタートしましょう!という趣旨なんですね。

毎週月曜日は朝5時~11時59分まではポイント2倍となりますので、毎週朝から自販機で水なり麦茶を買っています。($・・)/~~~

今年の夏は、コカ・コーラ新製品の麦茶がポイント2倍でしたね。

基本的に自宅から水筒を2本持っていきますが、それでも足りないときは買っていました。

寒くなってくると、缶コーヒー等がポイント2倍になったりもします。

🌟自販機利用率が高まった!

このアプリを使用するまでは、コンビニで買っていましたからね。

最近は自販機の利用率が間違いなく高まりました。

よくよく見てみたら、コカ・コーラだけでなく、いろんなメーカーも「あの手この手」の自販機利用促進のアプリやスマホとの接続等をさせています。

今の時代、「スマホを使って」というのは避けて通れませんからね。

スマホも単なる電話とかメールだけでなく、生活必需品というふうになっていますからね。

これからもコークオンアプリは使用していきます。

仕事でコカ・コーラのかたと話す機会がありますが、確かに自販機の利用率は数年前と比較すると高まったようです。

そのうち、自販機もボタンを押さなくていいスタイルも出てきそうですね。コロナの時代ですからね。

また、これから自販機だけでなく、スマホを使って生活する・・・どういう進化をするのか楽しみですね。

せっかく今の時代を生きているので、そういう文明の利器にはついていきたいものです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!