お奨めのアップルパイNO22 【ローソン】

おはようございます。

10月10日。普通の日曜日ですが、昭和生まれのわたしとしては、どうしても「体育の日」というイメージですね。

今の時代は、10月の第2月曜となり、ハッピーマンデーとなっていますが、今年は東京オリンピックの開会式等々に合わせたために10月の祝日がありません。なんとなく損した気持ちですね。!(^^)!

さてさて、今日はコンビニエンスストア「ローソン」のアップルパイを紹介します。

コンビニアップルパイは初になりますね。

🌟レジに並んでいるときに気づいた!

コンビニはあまり利用することがありませんが、たまに利用といった感じ。購入するときはICカードです。

先日ローソンでトイレを利用させてもらったので、トイレだけの利用ではちょっと・・・と後ろめたくなったので「牛乳」を買いました。なぜか牛乳を飲みたくなったのです。($・・)/~~~

ちなみに、牛乳は毎朝コップ一杯飲んでいます。

そこでレジに並んでいるときにデザートコーナーに並んでいる「アップルパイ」を発見!

アップルパイハンターとしては初お目見えになるローソンのアップルパイ。これは買わないといけませんね!

俗にいう「ついで買い」なんでしょうね。コンビニ戦略の思うつぼですね。( ^)o(^ )

自宅に帰ってからの楽しみが増えました!

🌟陽まるアップルパイ!

コンビニをあまり利用するほうではありませんが、今のコンビニのスイーツのレベルがとんでもないくらい高いことはよくよく知っています。

なので期待感が高まります。

「陽まるアップルパイ・秋」とあります。

ちなみに消費税込みの270円です。まあ妥当な金額ですね。

秋限定なんでしょうか・・・

特徴を書いていきます。

①りんごたっぷり!

②カスタードたっぷり。

③なんとなくバターの香りが・・・

④しっとり感があります。

ゴロンと丸い・・・愛嬌がありますね。( ;∀;)

カットしてみます。

確かにりんごがたっぷり入っています。

りんごの量だとかなりの量が入っています。

食べていくと、カスタードクリームがたっぷり入っています。

サクッというよりしっとりした食感です。最近「しっとり系」のアップルパイによく出会います。

アップルパイは「カスタードクリーム有り」「カスタードクリーム無し」と分別されますからね。

これは好みの問題ですし、造り手さんのこだわりにもなります。

なので、どちらが一概にいい、というわけではありません。

しかし、コンビニスイーツのレベル高いですね!コンビニ侮るなかれ!

コンビニということで、いつでも開いていますので、食べたいときに購入することができます。

店舗だと、営業時間というものがありますからね。

24時間営業というものは、個人的にはあまり賛成ということではありません・・・が・・・。

🌟他のコンビニでもあるのかな?

ローソンであるならば「セブンイレブン」や「ファミリーマート」でもあるでしょう・・・

まだ購入したことはありません。(冒頭書いたようにあまりコンビニを利用しない)

ネットで検索してみると・・・ありますね!

これは行ってみないといけません。

3大コンビニのアップルパイを比較していただくのも「プチ贅沢」かもしれません。

新しい楽しみが増えました。「プチ贅沢」「プチご褒美」は必要ですからね!

ん?熊本には進出していませんが、久留米で単身赴任していたときに「ミニストップ」がありました。

この「ミニストップ」もデザートにはチカラを入れていましたからね。ちょっと思い出しました。

そのためには、まずはそれぞれのお店のアップルパイを食べて・・・

そして、食べ比べしましょう。($・・)/~~~

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

休日ですが、一日頑張りましょう!