10月に入った!まずは9月を振り返る!【献血編】

おはようございます。

あっという間に9月が終わり、10月になりましたね。

夏の長雨・大雨からの9月でしたが、なんとなく終わった感があります。

とはいえ、いろいろな事柄があった9月でもありました。

そんな9月を振り返ってみます。

まずは、わたしのライフワークでもある「献血」について・・・

🌟30回献血が間近となってきた!

9月の献血は、通算26回目となりました。

ここ数年ライフワークになっています。

ちょっとしたボランティアというか社会貢献というか・・・(ちょっとしたというより意義があるでしょうね)

そんな中で、回を重ねていくことが励みにもなります。

30回になると多少なり記念品もあるようですね。記念品が目的ではないのですが・・・

🌟採血の注射が痛くなかったことは「感動」

9月の献血では、注射が痛くなかったことがいちばんの「感動」でした。

献血前に必ず採血をするんですが、その際の注射がとにかく痛くなかったのです。

正直、感動しました!

いつもは、注射するかたが「少しチカっとしますよ・・・」と言って、本当に「チカっと」しますが、今回は全然「チカっと」しなかったのです!

不思議ですね。過去の注射ではNO1の「痛くなさ」でした!大袈裟でもなんでもありません。

しかし、痛くなかったですね・・・

注射打たれるかたのテクニックもあるし、わたしの血管・・・諸々の関係性もあるのでしょうね。

こういう注射だったら何度でもいいですけどね・・・( ;∀;)

次回の採血時にはどうなるかな・・・!(^^)!

🌟あなたの献血が必要とされています!

必ずといっていいほど、献血された「血」は、誰かのために役立っています!

わたしはB型ですので、世の中のB型で必要なかたのためになっていると信じて、自負して献血しています。

そして、「輸血」を必要としている親戚もいます。(血液型は違いますが)

なかなかコロナ禍で会えませんが、いつもわたしが献血したときのブログを読んでもらってコメントのやりとりをしています。わたし自身の励みにもなります。

こういうリアルに輸血が必要なかたのコメントというか気持ちが聞けるのはありがたいことです。

ここ数回献血に行ったときに、明らかに初めて献血する若い人(学生)をみます。

中には引率の先生と一緒に来られています。

最初は緊張しますからね。わたしも初めてのときは緊張しましたからね・・・思い出します。

でも、とても尊いことですからね!

これから献血を続けてくれることを祈ります!

そして、このブログをご覧のかたで献血ができる身体のかたは是非献血をお願い致します!

🌟今月もすでに予約済!

さて、10月に入りました。今年もあと3ヶ月ですよ!はやい!

すでに今月の献血も予約しています。ネットでできますから便利です!

いつもの「成分献血」です。

だいたい、献血を終えてすぐ次回の予約をします。さっさと予定を入れていたほうがいいですからね!

体調を整えて、きちんと献血できるよう日々過ごしていきましょう!

いつもは熊本市中央区の「下通献血センター」(COCOSA内)でします。

提携駐車場の割引もあります。だいたいこの割引チケットでまかなえますので実質無料ですね!

10月もそうですね。

しかし、熊本市内にはもう一か所献血できる場所があります。

熊本市東区の日赤献血センターです。

こちらにはまだ行ったことないんですよね・・・

11月か12月・・・年内には一度行ってみたいですね。

とはいえ、献血時の前後に「まちブラ」するのも楽しみですからね。

コロナ禍ですので、なかなか「まちブラ」もできません。献血は不要不急の外出にはなりませんからね!

 

 

さあ、今日から10月!

まずは元気に過ごして人生楽しみましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!